そろそろ、【必殺仕事人 激突!】も終わる頃ぐすん


次のチェックをしなきゃと見てみたら、来週の火曜日からは、【必殺仕業人】だそう笑い泣き


私の大好きな又右衛門さんの登場ねおねがい


最初は、お尋ね者ゆえ、暗いっていうか、深刻な赤井剣之介と、お歌だけど、少しずつキャラ変していくのよねニヤリ


必殺シリーズの密偵としては、捨三は結構好きなのよね、私ニコニコ


中村主水も、同心としては一番低い位置の牢屋見廻りだから、他シリーズに比べて、ちょっと身なりが小汚いのよガーン


家計を助ける為、せんとりつは、笠張の内職をしていて、離れに下宿人を置くのねびっくり


これほど切羽詰まってる中村家は、他シリーズでは見られないわねアセアセ


一番好きな回は、最後から二番目かなおねがい


又右衛門さん役の大出俊さんは、契約上の事情で出演はしてないんだけど、又右衛門さん登場の象徴である赤い光で存在を表してる演出なのよキラキラ


主水に恨みを持つ盗賊が中村家に入り込んで、せんとりつを人質にして、主水の帰宅を待ち受けてることが分かり、中村家で成敗ウシシ


後の、【新必殺仕置人】で、主水が鉄たちに赤井剣之介のことを語るシーンがあるんだけど、剣之介と一緒に殺されたお歌を演じた中尾ミエさんがおていという役で出演していて、主水の話を聞いてるもんだから、別役とは言え、ちょっとツッコミたくなるイヒ


視聴率的には、それほどでもなかったらしいけど、ちょっと一味違う点でも、私は好きな作品おねがい