こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

 

映画BADBOYS RIDE OR DIE…観てきました!

面白かった~~~~!!爆笑w

3の内容忘れてて買いましたwこれもはやくBlu-ray出てほしいw

ただただ笑える映画の有り難さよ。

 

 

 

最近これにどハマリ。

ただのコメディラブストーリーと侮るなかれ。

無料の試し読みもあるから全員に読んでほしいよー!

私は3巻と6巻が好きすぎて、もうっ!続きが待ち遠しいよー(来週くらいに7巻出ます!)

考え方に影響を及ぼしたといっても過言ではない。大事なことが描かれてて大好きっ!

 

いまの爪と可愛い5巻の表紙を…w

 

HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024へ!

もちろんナゴーヤ経由ですwナナちゃんはちょっと地味…

 

名古屋駅の新幹線乗り場付近にある地下街エスカのスガキヤがオープン!

前までは寿がきや(通称ことぶき)というちょっと高いバージョンのスガキヤだったんですが、普通のスガキヤに!

18日にオープンで、19日の11:00くらいに行ったのですが人並んでて名古屋での人気の高さを実感。

 

私もことぶきよりスガキヤのほうがいいと思う!

県外から来たふらっとお昼ごはん食べにスガキヤ寄った人が、スガキヤってこんな感じか、、、ってなったら嫌だもんw個人的にことぶきの味はちょっと微妙だったw

 

うひひ。大盛にすると器が灰色になるよん。

あとこのサンデーオススメ❤️甘酸っぱい苺味🍓

なんとオープン記念の先着2000名にステッカープレゼント(狙っていた)に加えて、うちわご自由にお持ちくださいときた!!

めちゃ嬉しいwwwwでら可愛い❤️

で、招き猫が有名な常滑市へ~!電車で50分くらい?(快速ミューなんとか使えばもっと早い)

 

全チケットが電子チケットで、必ず同伴者にも分配するシステムでした(※携帯持ってない未成年者高齢者は除く)

会場に着いて、免許証とチケットを見せて、QRコード読み込んでやっと入場!

そこでやっと座席が分かるシステムでドキドキした~

前からAブロック~Dブロックだったんだけど、

まさかのBブロックだった!!

開演前。近くない?!

みえる?↓宇多田ヒカルやで

花道歩いてきてくれたら80mくらいの距離感だった…

写真撮影・録画がOKなライブでした(といっても目に焼き付けてきたけどw)

楽しかった!

曲がファーストアルバムのがめっちゃあった!幼稚園児の頃から聴いてますからもちろん履修済ですよ……フッフフ

1曲目がまさかのあの名曲だとは…泣ける(よかったらセトリ調べて聴いてみてくださいな)

 

 

初の大須商店街へ!暑すぎてあんまりみて回れなかったけど友達のオススメのケロトッツォ食べてきたw

 

大須商店街のスガキヤwww

最近レトロな感じに改装したんです…連日行列ですよ

は?食品サンプルさえ可愛すぎる

ジャンピングスーちゃん可愛すぎる

店内も可愛い

 

アクリルスタンドwww初代スーちゃんの顔ツボるw

昔のスガキヤにはラードがたっぷり入っていたんだね(オソロシイ)

スプーンの形も違ってた!(スーちゃん書いてあった…かわいっ)

そしてお土産にラーメンコショウを買いました

(買う人に出会ったのが初めてだったのか店員さんレジ困ってたw)

 

そしてこちらが知る人ぞ知る、スガキヤの名古屋お土産「クリームぜんざい風味大福」!

駅のキヲスクに売っていないんですね~~

私は知っていました。高島屋のハンズのバラエティの階に売っているのを…!(前偶然見つけたけど、キヲスクで買おうと思ったら売ってなくて仰天した)

 

3箱買いました~✨まだ買いたかったけど置いてある数も少ないので自重しましたw

スガキヤにまみれた宇多田ヒカルライブでした🧸🎤

 

 

 

最近買った曲。

午後の紅茶のCMでいいメロディだなーとは思ってて、最近CM変わったけど、CMの冒頭の氷のカラン…って音がLADYだと思うのは私だけですか?!

頭のなかで勝手に流れ出すから買っちゃいましたw

 

ちょっと、今更感とか言わないでwwこれもサビのメロディがお気に入りだったの🦩www

 

これも発売されましたー!面白い

 

 

 

最近体質が変わったのか、不調が多くて……

お肌ザラザラとかニキビとか、金属アレルギーとか。

いろいろご自愛してみようwと思い、化粧品変えてみたりパックしてみたり腕とか脚にも化粧水塗ってみたり、サプリメントを摂ったりしてます

今ちょっといいかんじ。ビタミン足りなかったのかな?

 

あと歯の矯正も。

とりあえず2本抜いてきたけど全く痛くなくて拍子抜けしたって話したっけ?w気疲れして明日のジョーみたいになってて受付のお姉さんに笑われたけどw

 

絶対嘘やん~って言われるけどほんとなんだよ~www

抜いたあとも痛いと思ったことがなかった。

先生上手かったのかな?今度下の歯抜くときに感謝を伝えてこようと思いますwww

(矯正と定期メンテナンスの病院は違うとこ)

 

私の愛車おブーンもメンテナンスへ。

今更だけど今日これからETCつけにいくよ!(首都高走る訳じゃないので2は着けなかった)

純正の位置に付けられるようにする2000円くらいのモノがあった!!なにあれ?透明なやつ

純正っぽくいきたいので、迷わず付けましたw

 

まあそもそもトヨタ中古車でブーンを買ってメンテナンスしてもらってる上にホイールも純正じゃないしオートバックスで着けてもらうんだけどね…w

 

明日は車検も!頑張ってくるんだぞ…………