こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

 

映画「カモン カモン」みました!

ジョーカーで話題となった、ホアキンフェニックスさん主演ということでずっと気になっていたのですが公開時観に行けなくて…今回Huluに追加されたということで無事みられました!

 

よかったです。面白かった。見終わったあとの感じが心地いい映画だった。

ぜひみてみてください!

 

映画といえば、BADBOYSの新作出ましたね!4つめかな?

大爆笑間違いないだろうしウィルスミス大好きだし絶対観に行くぞぉよだれ

あと「ナイトスイム」もみたい。

あといまさらだけど「フォーエバーパージ」もみたい。(パージシリーズにはまった人)

「落下の解剖学」もみたい。

 

Huluさん、頼むよ…

何だかんだ借りに行くのもめんどくさくて…

 

ゲオ、とあるマンガ4巻だけ行方知れずなんですけど怒っていいですか
3巻まで読んでんだよォこっちはよォ続きが読みたいんだよォ

 

4巻だけ入れ物(表紙)もなくて、
「あのーアプリでは貸出OKになってるんですけど無いんですが?」って聞いてよォ、
店員さんも えっ?!ってなって店内一緒に探したらよォ、入れ物だけ他のマンガの並びにあってやっぱり中身だけなかったんだよォ
他のマンガの入れ物に4巻が紛れたってことだよなァ?
おいおいどこにあるか分からなくなっちゃってるやんー

 

6巻まで出てるけど4巻だけ飛ばして読み進めるなんて出来ないだろうよォ

(cv.「ちいかわ」モモンガかと見せかけて銀さん)

 

最近、銀魂読み返してる。60巻くらいまでは揃えてあったので気長に買っていこう。

話も面白いけど、作者のコメントが面白すぎるwほぼ愚痴w

 

 

 

 

 

杏仁豆腐黄金比を目指して以下メモ

・牛乳500ml、甜杏仁&砂糖(三温糖)大さじ2、ゼラチン5g

・いれた順番は上記順

・なんか牛乳は300mlだった気がする

・果たしてちゃんと固まるのか…!

 

w

いまみたら固まってなかったもんwどうしよw

 

 

 

 

 

最近、現場作業中にスマホ落としちゃって強化ガラスフィルムが割れちゃって…(強度○倍みたいなすごいやつ)

ヤマダ電機行ったら同じやつ2000円くらいで売ってるのしかなくて、こんな古いスマホにまた2000円?!てなって、

メルカリで800円の中国製の買って貼ってみたらまた落としちゃってまたバキバキになって、おまけにケ-スも一部バキっといっちゃって…w

 

むかついたからメルカリで本気で探したらauで売ってる純正ガラスフィルム見つけて(しかも安かった)買って、カバ-も薄いやつ!と思って300円のシリコンの買ったら思いの外使い勝手がいいです!!!

前までXPERIA純正の使ってたんだけど(柄が大理石みたいで好きだった)、分厚くてSuicaが反応しない・鞄の中でかさばるという弱点を持ってて…w

 

もう6年目になるけどまだまだ元気なXZ3です。

今のXPERIAの形が四角で長細くてかわいくないので、まるっこいの出るまで変えたくないです…

SONYに届けこの想い…

 

 

 

 

 

林檎さんの次のライブも当てました!🍎

25周年なので普通のライブではなく林檎博という豪華なやつですね

博ははじめての参戦です…

福井なので日帰りかなぁ(ETC着けなきゃ)

 

永平寺にも寄ってきたいところではある…そして「とんかつ」を食べたい。

 

「断然永平寺」って事変の曲で林檎さんも言ってたから絶対愛好家多いと思うごめんなさい

 

あと初日の青森も当たってるんだけどリセ-ルにだそうかなぁと思っております

 

「月に負け犬」聴きたいなあ

「いとをかし」ももう一回聴きたいなあ

そういえば諸行無常での「エターナルフレ-ム」のカバーもよかったなあ じわじわ染み込んでくる。