こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

 

6がつは忙しかった!(推し活が)

林檎さん「明後日アルバム発売するね!あとツアーもするよ!MV6個公開するね!メディアにもいっぱい出るしついてきてね!」

OTK「えっ、ええええええ(ついていけてない)」

ということで、告知からすぐ発売されたこちらのアルバム。

林檎さん×女性のだれか が多いですね~!

なかなか聴き慣れなくてずっと聴いてたのですが、やっと慣れてきましたニコニコ

いまのとこ「ちるぬるを」が大好きです飛び出すハート

既存の曲、「いろはにほへと」の対になる曲なのかな?

 

 

お洒落…そしてやはり資生堂推し…とな……

口紅、トライしてみたいけど合わなかったら勿体ないしな~~~

 

化粧品が合わな過ぎてつらみです…

スキンケア重視にはしてて、いい感じなんです。(たぶんw)

でもファンデが綺麗に乗らない肌(なんか塗ったらカサカサになる)…そしていつも荒れる唇…メイク嫌いです

 

ばちっと自分に合うファンデがほしい…模索するのにもお金と時間が掛かる…

ひと瓶7000円以上するのに合わなかったらゴミですからね…(ファンデならはメルカリで売れないこともないか)

口紅もいいやつは3000円以上はするけど合わなかったらゴミですからね…

世の女子たちは色違いで何本も持っているので、総金額恐ろしいですね…

 

 

 

最近平野しょう(漢字むずい)をチェックしている自分がいる…

面白くて好きですw計算の無いド天然w見ると元気出るわ

 

平野しょうがモデルしてた口紅、ちょっと欲しかった…YSLだっけか(外国製絶対唇に合わないガーン)

あと最近シャンプーのウォンジョ(?初見)の広告もしてて、昨日もロフト見に行ってみたけどあたりまえだけどなかった~~~ファン恐るべし

 

もうムヒしか買えない。ムヒって富山県の会社なの最近知った。

 

あと翠ジンソーダもcm前から買ってたか!w

けど、あの、、、まだ残ってるんです…(どんだけ時間かける)

美味しい!って調子こいて瓶で買ってしまったから…

 

いと清々し。ごっこでもやりながら飲んでいくことにしますw

何と割れば飲みやすいんだろう。

 

 

お酒といえば、今回林檎さんも碧のcmやられております!まだテレビでみたことはありません…

 

スーパー見に行ったらフルサイズで5000円越え、半分のサイズで2500円くらいでした…。高いんだね…

大五郎みたいな超大きいペットボトルで売ってるやつ2500円くらい…w

 

飲まない身としては、えええええええ高っ、ていうか半分サイズでも量多っ!ってなっちゃいまして…

もちろんその分美味しいんだろうけども!!

家族に分けてあげればいいのかもしれませんが、もったいないじゃん?w

 

お店で飲めばいいかもしれないけどさー、ここは田舎だから飲んだら自力で帰れないしな~…

あと飲む機会もお店もあんまり無いもので…

 

なので、うーん買おうか迷うなあというところです…

 

 

あとずっと前にカシオレ飲んだら美味しかったので、これあったら安くいっぱい飲めるよな…って気になってるところです(飲めないくせに)

↓小さいやつあるんだ!

 

 

 

 

以下写真と思い出供養でし。

 

この間双眼鏡をゲットしに行ってきました。(ライブ用)

宇多田ヒカルのライブまで約1か月!!!

スガキヤ×ぴよりんパフェにも間に合うか…!

 

 

ゼスプリキャンペーンにあたり爆買いしたので記念に。

何も当たりませんでした…気長に頑張ります

 

 

会社の人におこぼれを頂いたので記念写真とった。

オレオケーキ!!(ちょっと崩れちゃったそうです)

 

 

先日、高校時代の友達(一緒に草津温泉行った子たち)とパーソナルカラー診断受けてきましたw

知り合いのお母さんのお店でやってて、

受けたい人いない?って言われてるんだけど~…ってお声がかかったので、

冗談のつもりで、その東京で働いてる友達と県内の別の市(ちょっと遠い)にいる友達とのトークに、行きませんか?って聞いたら、なんと東京から新幹線乗って、日帰り帰省してくれましたwwwww申し訳ないw

 

3人組だから、個別で県内に居る子だけに送るのもなんか違う気がして3人のトークに送ったけどまさか来てくれるとはwwww

これが友達ってやつでしょうか

もちろん車出すのと、いちご狩りを奢りましたw

 

番やの寿司っていうお寿司屋さんでよるごはん。オススメ!

で、東京のお寿司が美味しくないのか問題の話になって、

美味しくない!って言われ…

 

でも基本私は北陸でしか生魚食べたことないんですよね…

なので、美味しくないといわれてもどのように美味しくないのかを知りにあえて東京で美味しくないお寿司食べてみたいって言ったら頭を心配されましたwww

 

あと初対面の人に富山県民ですって言った時の、

えっじゃあ魚に厳しいよね、舌肥えてるよね、みたいなあの期待…

味どころか、何の魚食べてるのかもよくわからずにお刺身やお寿司を平らげてしまっています……

 

だめじゃん?w

 

 

富山→栃木に異動になった会社のひと曰く(写真も送られてきた)、

スーパーには韓国産のまぐろ、冷凍の刺身が並べられていて

食べられたものじゃない!と言っておられましたが…

同じ話したら、「こんなもん食べなくていいわw」と言われましたw

 

 

 

 

 

あと昨日は金沢へ。辻井伸行さんのコンサートへ!

音がキラキラしてて超絶技巧が素晴らしかったけど、やっぱりクラシックって長いし知らない曲だし眠くなっちゃってうとうとしてましたw

アンコールで10回以上お礼+演奏してくださって、今回もラ・カンパネラ聴けて大満足です!!あとノクターン!

拍手喝采で千秋楽を迎えられていました。

 

金沢牛のハンバーグ。美味しかった~~

 

359線再通されましたが、地震の痕が残ります

 

個人的金沢名物、ミサワホーム!!!!

 

 

 

あと、いまさらながら歯の矯正を始めるので歯を抜いてきました!!!

とりあえず上2本、今度下2本、そのうち親しらず4本抜きます

もれなく親しらずは入院になります…( ^ω^)・・・。

 

痛いよ~って聞いてたので、震えあがってたのですがていうか麻酔の時点でも震えてたのですが(血管神経迷走反射wで倒れるかと思った)

麻酔~今まで、一回も痛くないんですけど!!!すご!

 

これ技術の進歩??ありがとうーーーー

こわかったよーーー

 

ワイヤーもクリア素材のでやってもらうので、多分目立たないし、

技術って進歩してるんだなあ。

 

ウィダーinゼリーいっぱい買ってきたけど、なんかふつうにハンバーグ食べれてるし、大丈夫そうです!!!!

いえいよだれ

矯正頑張ります!