こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

GWは10連休でした。ついこの間の話なのに、もう遠い昔のよう( ^ω^)…。

 

 

暇を持て余しておりましたので、

やはり杏仁豆腐を作ったりクッキーを作ったり…

クッキーを作ったの人生初な気がするんですが…

もちろん薄力粉からは作ってないです…無印良品のキットを使わせていただきました!初心者なのでね。(いばるな)

あれ?でもそのクッキーキットもしかして販売中止?今後どうしよ?

 

 

ところで、素人が作ったココアクッキーの味がとても好きです。

絶妙な焦げ味がなんとも言えないほろ苦で…これはプロのクッキーでは感じたことないですね…

 

↓題名「料理初心者は余計なことをやりたがる~鍋振りたがるとかクッキーを難しい型で抜きたがるとか~」

トッピング持たせられるって書いてあったのに、持たせようとしたら腕がもげたんですけど…????

あとこねこねしてたら、温度が上がって生地が柔らかくなってきて、上手く型から抜けなくて何回も転生した人がいるんですけど…w

あとクッキーって焼いたら膨らむんですね。知らずに敷き詰めて焼いたら、お友達になって離れなくなっちゃった子がたくさん居てびっくり仰天しました。(こんなことも知らない23さい)

 

 

折角の10連休なので爪やってもらって靴下もゲット!ヨシ!

テンション上がる。うぇぇぇい

 

GWはナゴーヤへ。

人少ないと思って間の平日に行ったけど、やっぱり人がいっぱいいるのねナゴーヤ。

ナナちゃんおめでと!!誕生日ケーキスター

 

もちろん目的はスガキヤです。w

折角来たのでアイスと、かの有名な五目ごはんを初めて食しました…!

 

ホテルに荷物を預けて(初のR&Bホテルに泊まりました 交通系ICカードでの荷物預かりシステムめちゃ便利!!)、

名古屋駅とかタカシマヤとかハンズとか近鉄パッセとかうろついてショッピングして(戦利品は後ほど)、

出来たばかりの中日ビルを覗きに、てくてく。

 

途中お姉さんに「あの、道を聞きたいのですが…」って声かけられてびっくりしました。「あっ地元じゃなくて…」ってなりました…

えっ地元民だと思われたってことでヨロシ???

 

 

中日ビル。すごい人だったんですけど…

TWG Teaっていう紅茶屋さんに大行列ついてたんだけど、何で??トワイニングではない…よね?w

あとブルーボトルコーヒーって金沢とかにもあったように思うんだけど、そんなに美味しいコーヒー出してくれるの??何で有名なの?何で流行ってるの?(ついていけてない人)

 

目をつけていた、ラ・メゾン アンソレイユターブルさんでカフェタイム。

ごめん写真が壊滅的に下手ですが、これが2000円のカフェタイムです。名古屋市民(モドキ)なのでね。w

 

ナゴーヤに来るときは、いつも自分をお姫様だと思って来ているので。w

 

折角なので中日ビルオープン記念のタルトをいただきました。

 

で、パルコ行ってちいかわランドで妹から頼まれてたものを購入。誕生日プレゼントかねていろいろ買っていきました!

 

ちいかわランドも場所ずれて、拡大されてた…ちいかわこわ。

 

私はちいかわそこまで好きってわけでもないけどw、

好きな話は1巻のハチワレの「よろこびがない~」のやつですwww

おやま座りしてるコマの手足の短さとボロボロ感と悲壮感、

右手で左目の涙をぬぐう手の感じ、

ちいかわ(しろくま)がさすまたを回収しに穴に入るときゴロゴロ ムクッってとこ(えっオチタ)、

そして笑いのクライマックス、ぐらぐらぐら…からのハチワレのツボに入るところ…!!!!!!

 

笑いが止まりません。

この話は大傑作ですね!1巻にして最高傑作。(個人的にw)

ちいかわのぐらぐらぐら…の赤べこ出してくれないかなwwwwww

 

 

 

暇だったので観光名所にも。

MIDLAND SQUARE(英語で書いたら余計かっこいい)の、スカイプロムナードへ!

 

えていうかここにトヨタショールームなんてあるんだ、とても買えないけど見たかったな~!

車についてそんなに詳しくないですが、特にレクサスのザ・ホワイト!!!!っていう白が好きです。良い塗装剤なのかな?

あと乗ってるひとも基本上品なおじさまが多い気がして。上品な。(二回目)

不思議とレクサスが前ゆっくり走ってても腹立たないんですよね。優雅…

 

 

ていうか思ったけど私お金持ってないから入店断られそう…ごめんやで…

 

 

 

で、夜景ですよだれ

↓以下題名「馬鹿は高いところに登りたがるというらしい」

富山県にはこんな景色ないから、ついつい夜景見たくなっちゃって…

 

傘渡されて、えっ?て思ったのですが

めっちゃ高いしめっちゃ寒いしめっちゃ外やん!!!

怖い、寒い!

 

タカシマヤ。

JRゲートタワーのホテル泊まってみたい。夜景綺麗そうだしお姫様なので。w

(ぜったい高いよね無理真顔)

 

 

まだ明るいので、日が落ちるまで自販機コーナーでしばらく待って、再突入!

 

わぁ…

 

いいねえ。

四方八方、奥まで続くキラキラ。この時間でもたくさん居る人々。

 

夜景好き!高いところこわいけど!!!ってことを再認識しました。

ということでまた行きます魂が抜ける

 

 

寒すぎ&歩き疲れで、名古屋駅に入ってるきしめん屋さんできしめんを。

 

名古屋駅のエスカレーターで前に居た女子高生のリュックのチャックが開いてて、中身落ちそうだし、自分だったら教えてほしいし、教えてあげたほうがいいよなあってめちゃ悩んで悩んだ末教えてあげたら喜ばれました。w

不審者だと思われなくてよかった驚き

 

 

 

 

2日目。

朝ごはんは安定のコメダモーニング(さすが名古屋、ホテルの近くにコメダあった! ていうかホテルの周りにいかがわしいお店がいっぱいあったwこれも都会の醍醐味?w下品な繁華街もナゴーヤの好きなところ)、

 

 

今日の行先は趣向を変えて長島スパーランド!!!!ではなく、横の三井アウトレットジャズドリーム長島へ。

 

 

行くときのバスで外眺めてたら、

初心者マークのわナンバーが横に来て、おお頑張れってぼーっと見てたら、助手席に彼女?が居て、オレンジかピンクっぽい小ぶりなバラの大きなブーケを抱えてたの!

 

え、事前にブーケ悩んで注文して、レンタカー取りに行って、朝からお花屋さんに取りに行って、彼女にあげてこれからおでかけってことでしょ?

 

キューン

 

 

いや~~~心温まった。てぇてぇ(尊い)ものを見せてもらったぜ。

 

 

で、アウトレット。

ほんとに真横が長スパで、恐ろしいジェットコースターが丸見えで、叫び声も直接聞こえてきて恐ろしかった…

絶叫系はひたすら「怖い」しかないので馬鹿なんだと思います( ^ω^)…。(誉め言葉です)

お化け屋敷入れないひとに限って絶叫マシン乗れる人多いけど、お化けよりよっぽど怖いでしょ!っていつも思いますw

 

 

で、私がここに来た理由…

愛昇天飛び出すハート

vivienne westwood!!!!(特にレッドレーベル)

いやほんと馬鹿だと思うのですが、爆買いしちゃいましたよね。服可愛いし値段安いし(定価よりは)無気力

いつもよりもひどく馬鹿無気力になっちゃってたので、その手前の水色のワンピース買っちゃったんですけどどこ着ていこう。家帰って母に見せたら、「軽井沢的な避暑地でしか着られない」って言われたんですけど。

 

爆買いしたのでガラポン抽選会2回も回せてしまってw、

しかもどっちもあたりを出してしまって、フードトラック割引券をゲット!

おひるごはん、ゆずネードと林檎飴をニコニコ

めちゃ修学旅行生来てて、こんなところ(長スパ&アウトレット)来れるんだーって驚きましたwさすが都会の学生。(?)

あ、でも、学生のときに来ても好きなだけVivienneは買えないし、好きなブランドって人に教えたくないな。(天邪鬼w)

 

 

 

名高いブランドがたくさんあるアウトレットなので、

お客さんが居ない適当な店を覗いてたら、店員のお姉さんに「10万円以上お買い上げで~」って話しかけられたので、にこっにっこりてして速攻出てきました

 

たのしかった~~~また働いて爆買いしにくるよ!!!!

 

という感じで、お姫様モード全開で過ごしたナゴーヤでした。まあたまにはいいよね?w

カードの請求額がえらいことになってましたわ無気力

 

 

 

GW後半は地元をうろつくなど。

藤の季節です。なんかかっこつけてる構図で恐縮なのですが(日光は敵、カメラマンは妹で面白がってしまってw)、

↓タカシマヤで定価(ここ大事)で買ってしまったヴィヴィアンのワンピースはこちらです…w

まあ面白いし可愛いしカジュアルなので普段使いもしやすいし…

靴はロッキンホースっぽくなるようにボート型のコンバースを。(面白さ、ヨシ!)

 

自然も美しい。

 

 

推し活!!!

 

好きなお店のケーキも。パティスリージラフさん。私のご褒美スイーツです。タルトもずっと食べてみたかったんだぁ。

 

 

 

はー、仕事がんばろう魂が抜けるネガティブ煽り(←だいたい仕事中こんな感じです)