こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

昨日現場仕事で重いものを沢山運んだので腰が筋肉痛だし疲れすぎて朝起きれなかった……

そう、私は現場にも出没する事務猫さんなのです猫しっぽ猫あたま(ほぼ事務猫)

 

別にいいんだけど現場にいると乾燥で爪が2枚爪になる。ハンドクリームをぬりぬり。

 

行ってるとこの現場の人みんな優しくて面白くて、しょっちゅうジュース奢ってくれるしお菓子いっぱいくれて…うれぴよ。

 

 

 

宇多田ヒカル×JOY SOUNDキャンペーン第二弾に参加しました!ボトル当たるといいなぁ

カラオケ久しぶりだったし難しかった~

課題曲一通り歌ってみたけど、さすが宇多田ヒカルというか……「初恋」とか「光」は途中で断念しましたw

 

ここ最近いろんなメディアに出ていらしてるけど、

NHKの番組の一問一答のコーナーで、

「宇多田ヒカルにとって許すということは?」に対して「自分のためにする行為」(だったかな?)と答えられてたのが印象に残ってるし、

結構前にやってたプロフェッショナルとかをみても、やっぱり宇多田ヒカルはすごい。

 

感情の全てに向き合って、なぜ辛かったのか悲しかったのか分析しつくすところとか、

人生や科学に対する学び?考え方?がほんとにすごい。(大学は外国の頭いいところ飛び級で卒業だっけ?驚き)

 

嫌な記憶とは向き合いたくないから思い出したくないし、その全てを最初から思い出して分析していくことにはとてつもないストレスを伴うと思うんですよね。

ましてやそれを歌詞にしてメロディつけて、書いて歌って……

 

私も感受性が強い方ではあると思っているけど、

最近はON/OFFを切り替える方法がなんとなく解ってきて。

 

この間なんて会社の60代くらいの女性の言動にかなりむかついたし(会社中の人間がむかついてると思うけどw)、

60代くらいの女性店員さんにもむかついたし。w

ばーかばーか

私は怒りが悲しみにかなり近いし、悲しみは怒りにかなり近い。

だから2倍すっごく嫌な気持ちになる。

 

そういうときにスイッチを切ることで、

意図的に無痛状態にするというか、何も考えない状態にするというか……自分じゃない状態にするというか。

 

それがいい事かは分からないけど。

 

 

 

 

だからその全てに向き合う時間を作って、

反芻して分析して何倍も自分を傷つけて、私たちに音楽にして癒しや救いを与えてくれている宇多田ヒカルや林檎さん…(わたしにとったらね)

もはや神。

 

 

シブヤ行きたい。

 

↑ということで……
 
手作り杏仁豆腐(草津温泉プリン瓶の再利用w)と
無印の宇治抹茶ラテよだれ
杏仁豆腐、分量ミスったみたいで全く甘くない杏仁豆腐が出来上がりました~w
練習あるのみですね(ということは本番があるのか?)