こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

あーいやだ仕事がいやだ……最近いろいろあり疲れていますね昇天しかも忙しい時に限っていろいろ重なるのって何なのかね凝視うんざりするわぁ…

 

 

今日は休みにして、7年ぶりくらいに眼科行ってきたw

休日はコンタクト(トゥルーアイ 7年くらい)にしてたんだけど、付けてるときの不快感(乾燥しすぎて頭痛)と乾燥?で張り付いて外せなさったらもう……

 

よく考えたら別にコレじゃなくてもいいんじゃない……?!と思い始めいろいろ調べたところ、

トゥルーアイやオアシスは一般的に眼科でコンタクトを始める際の入門編コンタクトらしく、眼科医はこれで異常が無ければこれを使わせる傾向にあるらしいのね。

ユーザーも「処方箋が無いとコンタクトは買えないし(建前的には)、まあこれでいっか」って、他に値段もお手頃でいい商品が出続けているのに、入門編を使い続ける傾向にあるらしいのよ……たしかに無気力

 

で、この間ちょうどメガネ屋さんのコンタクトクーポンがあったから、相談してメガネと同じくらいの度数のボシュロムのコンタクト(平野しょうwのやつ)にしてみたらめっちゃいい!!!!もっと早くに出会いたかった~平野しょうありがと~飛び出すハート

 

で、いまボシュロムをひと箱15日分使ってみてちょっと外れにくいかな?と思ったりして、

快適さを極限まで求めるならデイリーズトータルワンなのか?とか思って眼科へ行ったのに無くてその下の(uvカット機能あり)にしてもらって様子見中……

いまのところ可もなく不可もなくというかんじだけど……

処方箋くれればこっちで買うからよかったのに、眼科横のコンタクト販売店で買えって言われちゃってさ…まあもう一回診察あるし仕方ないか…

どうしても、え定価で買わないといけないんかーという感じはするけど…これは癒着ですね物申す

 

 

ところで特にコンタクト使う頻度聞かれなかったけど、

処方された分+ひと箱って連続して使わないし、次眼科行くの2カ月後くらいでいいのかなwいっかw

 

もしコンタクト外すコツあったら教えてください…外れなくて1時間くらい困ることも多々。

コンタクト付けてるときは寝ないようにしてるし、最近は装着液使うのと、こまめな目薬を心がけております…

 

まあ皆さん、コンタクト変えてみるのありかも!という話でした

 

 

 

眼の話はこれくらいにしてw、今週末から↓ですね!たのしみぃ

3の復習しないと!胡散臭い日本人お寿司職人(笑)が気になりすぎて映画館で1回しか見てないやw

広告の左下みつけちゃった↓

「犬は友達です」「スーツは防弾です」

キアヌがかっこいいのは、人生経験に裏打ちされていると思う。

ほんとうにやさしくてつよい人。幸せに生きてほしい。

人として尊敬しかないです。どこかで逢えたらラーメン奢る。w

 

 

さて、連休が終わってしまいましたね…

わたしは爪をぬってみてですね…自分で塗ったにしてはきれいじゃな-い?

しかもキャンメイクで300円台×2種類+600円×1種類=1200円くらいでこの仕上がりだよ?液もそれぞれまだまだあるから使いまわせるし。

安いのじゃ失敗して無駄になるなら…と最近使ってた1本1100円で超塗りにくいやつより全然いい…

感動したよ。ありがとうキャンメイクトーキョー。

落すの勿体ないから付けたまま会社行ったら男性社員(42…?)に「その色はルビーロマン(石川?のぶどうの品種)食べ過ぎたみたいな??」て言われた真顔

やっぱり下手?爆笑

普段みんなたぶんネイリストさんにやってもらってそのまま会社来てるからどうしても下手だし付けて行きづらいんだよね💦w

 

しかし1回5000円以上かつ×月2,3回は馬鹿馬鹿しいと思ってしまう私…!

たまに楽しめればいいんだもーんむかつきと思いつつw

 

とりあえず世の中の男性は、女性がこれだけお金をかけてあなたの隣にいることを意識して感謝してください。

私は林檎さんとのデートになったら本気出します無気力(しろめ)

 

 

 

 

なぜか電車&汽車の旅しました。

富山県氷見市へ。

 

観光地の雨晴海岸。

 

 

 

 

 

さてちょうど先ほど情報解禁された、この間私が北海道で参戦したライブが円盤化というニューーース!!

ぽちりました。

 

 

ちなみに今月22日までwowowで見られます。

当然ながらw今月だけ入りました。なので3回以上見ました。ひかえめに言って最高。

セトリも新旧バランス良くいいかんじで、林檎さんの歌声もいいかんじで。

 

円盤のほうにはカバーした「ワインレッドの心」も収録されているらしいね!いえーい!私北海道公演で聴いたけどかっこよすぎてダウンロードしたもん飛び出すハート

出だしもやばいけど、最後の「揺れながら…(吐息)」のところやばい。

下記公式で聴けます。さあ、聴いてください。w

wowowで安全地帯のライブも見て、玉置さんヴァージョンも聴いてみたり。井上陽水さんの曲だったとは知らなかった!

 

玉置さん、前ビルボード主催のライブで何曲か生で聴かせてもらってるけど、やはり玉置さんの声って良いよね。「田園」だっけ、すごい良い!!って思った記憶があるもん。

唯一無二の声の人大好き。お耳の恋人よだれ

 

たのしみ。