こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

 

お盆休みですね~10連休でしよだれ

どこも混むし何より暑いし、こんどスガキヤ食べに名古屋に行くんですけどずらしましたw

これ今月末までですよー!

 

 

やったことといえば、

ごろごろしたりw、

通勤用のコンバースを洗ったり、

隣県のプラントっていう大型スーパー行って(変なものいっぱい売ってて面白い)で、ジュースを買って(安い)

桃と梨という、夏にしか食べられない果物をお腹いっぱい食べてみたいという私の願いを叶えるために買い込んだり…

 

今年は桃と梨を各10個ぐらい食べてるきがする…………しあわせニコニコ

(けどこれでアレルギー発症しそうで怖い)

 

 

 

これはお盆入る前だけど、車のコーティングをやってもらったり。

キーパーとかじゃなくて、アークバリア21を施工してもらったのでこれで永久にコーティングしなくていい(はず)。

あとは私の洗車やる気次第でし驚き

キーパーを毎年やるっていうのでもキラキラらしいけどね!

やってもらって判明したけど、ひょうで車凹んでるところが多々あって気分もへこんだ…

初めての愛車、大事にしたいものですにっこりかわいいぞ。

 

お盆休み中に12カ月点検もあるので、今のうちに自分でワイパーゴム交換したりね。(むずい)

実はちょっと前、整備のお兄さんにバッテリーやばいですよって言われていたのに、うそだ~って思ってそのまま使っていたところ案の定上がっちゃって、バッテリーも交換したりね。w

父お勧めのカオス?をアマゾンで買って父に付けてもらいました!(節約)w

 

 

今回はせっかくコーティングもしたので、ドアの持ち手部分にプロテクター貼ってもらうんだけど、ディーラー価格だからなのか部品¥5,000の工賃¥5,000の見積出てきてびびった魂が抜ける(やるんですけどね)

私も仕事で見積してるのでね、あんな部品に¥5,000っていうのも驚いたけどw、それは売値だからまぁいいとして多く見積って15分ほどの作業に工賃¥5,000?!みたいなw

定期点検のついでだよ……

ワイパーとバッテリーで節約した部分プラマイゼロや…………

まあいいです…トヨタでコーヒー飲んで車眺めてゆっくりさせてもらお…

 

 

 

 

あとは大岩山っていうところに(こんなところがあるなんて知らなかった)行って、そうめんを食べてきたり……

すだちそうめんが私の人生のそうめん史上一番になるほど美味しかったよだれ

滝をみて、滝行してる人をみてw、ラムネ飲んだり、おみくじ引いたり、お線香をつけてきたり…

 

おみくじがなんか現代的すぎていい意味で(?)有り難くなかったw↓のと、


FUSEって布施。FUSE。

お線香とかろうそく付けるのに数十円払うんだけど、
ペイペイ使えるっていうのがなんかアンバランスさ?を感じて面白かったですw

 

 

 

 

あとは別の日に和菓子屋さんへいってみたり
かわいい。この手のお菓子って決して美味しくはないんだけどかわいい。
 
 
 
 
金沢に行って服を買ったりね。
近江町市場での海鮮丼は超たかかった魂が抜ける観光客価格だねw
金沢もいいけど、富山もいいよ??安くて美味しいよ?
 
そいえばついこの間林檎さんが福井のフェスに急遽参加されたらしいんだけど(暇だったけど暑くてむりでしたごめんなさい)
北陸へはけっこう来てるって言ってた上に、富山へはお寿司食べによく行く的な発言があったらしくて…………!!
え?それどこのお寿司屋さん???聖地巡礼したいんですけど…たとえ?たとえね??ご本人がいらっしゃったとしても確実にOTKは話しかけ(られ)ないから…………!(OTK特有の早口)
お店を教えてほしい今日この頃。
 
いやでも何より嬉しいです…………何回でもいらして、美味しい物召し上がってゆっくりしてっていただきたい…………昇天
 
 

金沢のタピオカ。なんか都昆布の梅味のやつの味がしたにっこり

わたしはすきだよ。www

 

 

 

という感じですね。いまのところ。

お金めちゃ使ってる気もするけど、「ハレとケの往来に蓄えた財産をさあ使うとき」だと思っているのでいいでしょう!!!

経済回していこう!凝視(白目)

 

 

みなさまはどんな連休をお過ごしでしたか?