こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

あついですねぇ…あつくて何もする気が起きません…

 

愚痴。(うさぎさん多用にっこり

最近、社内で改善発表会があったのです。

持ち回りで私たちの課に回ってきて、どうするーってなって、時間だけが経過…

 

ていうかみんな日々の業務に追われ過ぎて、発表できるほどの改善なんかあるわけないんですわ…

 

とりあえず課長が無理やりテーマだけ決めて(隣の課に作ってもらった自動化システムで業務改善したことにするって内容w)、また時間だけが経過…

その間何度も課長から「誰か資料(パワポ)作って」「もう時間がありません」のメールが入り(課長は研修とかで忙しい、宛先の人は完全無視(この人も忙しいw))、

メールのccに入っていた私は!!!!!課長がかわいそうだと思って!!資料を作り出したのですよ?むかつき

 

発表は別の人がやってね?っていうスタンスで資料作って、

とりあえずこんな感じでどうです?って渡したら、

なんか私と一個下の子で発表することになってね?!驚き

 

発表者とスライド操作する2人が要るんだけど、私は!!!!じゃんけんで公平に決めようと!!!!したのよ?むかつき「前向きに勝った人が発表者ね?」ってしたのよ??むかつき

 

…何で私が勝つ???驚き

(発表者の何が嫌って、15分話してその上質疑応答では答えなければいけないということ…)

 

 

ネガティブ

 

 

で、ここ1か月くらいは通常業務に加えて超特急での資料作りが始まり、0からパワポなんて作ったことが無い私はいっぱい調べて見やすいようにシンプルおしゃれ(という名のスカスカ資料)を目標に作ったのです。

 

偉い人に見せてここを直せ・こうしろと言われ修正(×10回 偉い人の手がまあ~加わってもうシンプルおしゃれの原型を留めてなくてもう嫌になった)、

おまけに改善時間も-100hくらいにしろと指示があって、そこから逆算して数字を創造w(もうイヤ は?100?!ってブチギレそうになった(というかキレてた))

 

もうただの嘘やん。

 

それから1日で原稿書いて、通して発表してみて資料提出するやん?

あーこれでもうとりあえず出来たしひと段落…と思ったら、

偉い人が更に偉い人を呼んで発表練習と質疑応答の練習×5回以上。

 

もうこの時間を改善(削減)するべきじゃないかな??

 

ほんとに連日他の業務は溜まるわストレスは溜まるわ残業も溜まるわでほんっとにイライラして疲れてたんですよ…爆笑

 

 

そんなこんなで迎えた発表会当日。(20チームくらいが出場)

もうこんなもんどうでもいいと私はキレてて、まったくやる気がなく、とにかく今日を早く終わらせようと思って発表しました魂が抜ける

あまりにもやる気が無いので緊張もしてないからスマホで時間計りながら発表したくらい 余裕(max15分 超えたら減点)

迷わk…ありがたいことに周りの人たちが大勢会場に観に来て、ほんとにヤメテーって感じでしたネガティブ

 

 

質疑応答を迎え…

毎回質問2個ぐらいなのになぜかいろんな人から5個ぐらい質問が来て、え?ってなった。

でもとにかくやる気が無いので「あーこの人たち何言ってるのかなぁ大あくび」と思いながらも適当に答えてたんですよ。

(もう1回言いますけど、システムは隣の課が作ってくれたし改善時間100hって嘘)

 

自分の席に戻ったら皆に「すっごく落ち着いていてよかった!」「ちゃんと答えられててすごかった」と言われ…

(いやそれただ静かにキレててやる気が無かっただk…)

 

 

 

急に、この時私は一抹の不安を感じたのです…

 

そう、この時の私の予感は見事的中し、4/20チームが貰える金賞を獲ってしまいました真顔(100hっていうのが多分インパクトあったんだと思うと今になって思います 多少の賞金がもらえますが残業代以下です)

 

で、以下はだーれも金賞なんて予想もしてなかったからだーれも練習中に発さなかった言葉なんだけど、

(だって中身ペラペラ 審査基準になってる語りどころも盛り上がりが全く無いwだって私システム作ってないんだもんw)

 

金賞になった4チームのうち2チームが次の大会へ出るという話があるんですよ…

北陸ダイハツ整備コンテストで優秀だった人が、トヨタ主催・全国整備大会出るみたいなイメージ

 

 

怖いねぇ、怖いねぇ真顔無気力

でも私はここでも急に一抹の不安を感じていました(フラグ)

 

 

案の定出場決定しました。2/4の確率に負けました。

おめでとうという言葉は要りません。(周りの人からおめでとう、頑張ってね、ばっかり言われてもうムリにっこりおみゃーが出ろや。←キレてる)

 

 

しかも、これから数か月かけて資料ほぼ作り直し…からの社長レベルの偉い人たちに見せて練習するっていうのが始まるんだって無気力(白目)

 

で発表会は出張だて無気力(白目)しかも休日だて無気力(白目)

 

 

アシスタントの子(1個下の子)は当日やることはマウス押すだけだから、「えー、どこ出張に行けるんですかね」って言ってきたのよ。

「行ける」???無気力あん?無気力

 

 

給料も変わらないのにこんな時間の掛かる余計な業務やらされた上に通常業務も普通にこなさないといけなくて、ほんとに嫌なんですけどーーーーーーーーーーーーーーー(イマココ)

 

 

 

もういっこ愚痴。(ごめんなさい)このストレスへの対処法を教えてほしい。

その1個下の子っていうのがすごい子でね…

 

私たちの仕事って、この日は絶対に休み取れない日っていうのが月の大部分で必ずあって、それは取っていい日の方が少ないくらいなんですね?

だから私はそういう日は予定入れないし、もし残業になってドタキャンするのは失礼だと思うから定時後の予定も入れないようにしてるわけですよ。

 

だから小袋さんのパーティも、サムスミス来日ライブも申し込むことなく諦めたわけですよ。

ていうか子供も居ないし介護もしてないわかものwだから、基本仕事優先が当たり前やん?しかもこれ全部平日のことやで??

 

なのに、その子はネイルの予約入れちゃってあせるとか友達と遊ぶ約束入れちゃってあせるとか大したことない用事でいつもいつも休ませてくれ帰らしてくれみたいな感じでさ。

しかも会社に無断で居酒屋でバイトもしてるらしくて(本人曰く遊びすぎてお金が無い)そういえばそれで急ぎの用事あるんでって帰ることもあったわ……

 

この間、「私いつも遊ぶことしか考えてなくてほんと駄目ですよね でもプライベート優先なので!」って私に言ってきてね…

そのうえこの間なんて、家族で某テーマパークでバイトしてる姉見に行くんで休ませてくださいって言っててさ……

でもそれって理由にならなくない?!

「休みたいなーー無理かなーでも理由言ったら休ましてくれますよね?」とも言っており……いやいやいや……

 

私、その子と雑談してるときに「ライブ行きたかったけどこの日休めないから無理だったー」とか「ツアー日合わなくて北海道行くしかないわー」とかwたまに言うようにしてるんですよ。

その私に……それを言うか―!爆笑って思ってさ……

 

土日に遊べよ!!!!

休める週の月曜でも金曜でも休みにして遊べよ!!!(友達が休日仕事の人多いんだってさ)

 
って思うんです。
 
しかも都度都度「しょこたんさんめっちゃ貯金してそうw」とか言われ…
めっちゃしとるわ!!!!(友達いないからね…にっこり
 
何?私充実してますって言いたい??(被害妄想かな…)
 
 
話戻るけど、私だって我慢してるんだよ?って思っちゃうよね。(するかしないかは自由なのかもしれないけどさ)
 
そりゃ思考的には私もプライベート優先賛成派だけどさ、こんな理由で休みたいとは言えないよなあとか周りの人に迷惑掛けるからなあとか、まだミスもいっぱいする半人前の私がそんなワガママ言ったら駄目だよなあとかって思ってるわけですよ。
ていうか普通思わん????
 

周りの人も優しいのか何なのか、いつもまあいいよみたいな感じでさー誰も注意してくれないのがほんと納得いかない。言った者勝ちかよ。って……

言ってやりたいけど角が立ちそうで言えない。

 

このストレスにどう立ち向かえばいいでしょうか。

散財してやるくらいしか思いつかないんだけどーー昇天(ズレたストレス解消方法)(でも欲しい物なんてそれほど無い)

 

とりあえず落ち着くために「ありあまる富」聴こ。

 

 

 

(話変わるんですけど、)

最近雑貨屋さんで3千円で買って千円出して時計屋さんで長さ調節したという腕時計がありまして(言ったっけ?)

使ってたのですが、塗装が剥がれてきてしまい…

 

うーん腕寂しいし人生で1本くらい良い時計持っててもいいかなって思って、ビジュが好みでそこそこする(私にしたら)時計探してたんですよ。

で、「ダニエルウェリントン」と「ノードグリーン」ていうところのが好みだなと思ったんですよ。

 

検索しようとするやん?

 

 
 
 
…………にっこり
何買えば文句ないんですかね????????(おしゃれ目的大き目なのでブランド的に)ロレックスなんか?GUCCIなんか??オエー
 
 
なんか、これで一気に購買意欲が無くなっちゃってw、腕時計なんてあったところでどうせスマホあるやん。ていうかスマートウォッチだったらlineも電話も出来る(?)らしいし、ストレス測ったり歩数計にもなるしなんかあったときに自動で緊急通報してくれるらしいし面白そうやん。
って思っちゃったじゃーーーーん!!!!!!!
(でもアップルウォッチ以外に良いスマートウォッチってあるんでしょうか。聞いたこと無い)
 
まあ、でもそういうこと(スマートウォッチ)でもないんだけどね……ビジュが好きじゃない…(ストレス計測はすっごく魅力的 特に今すっごく欲しい)
 
 
 
 
そんな殺伐とした毎日を過ごしている私ですが、先日ブルーベリー狩りへ。
いちめんのブルーベリー。
ブルーベリーを好きなだけ食べてみたいなと思った事ありませんか???私はあるんですよー!w
楽しかったですニコニコ
 
 
 
今年もプリンセス気分を味わったり……

「今日も素敵なバラね」って紅茶飲みながら眺めるような人生を妄想し……

 

 

 

ボーリング企画に参加して、まさかの賞が貰えたというのもあったり……(もちろんどへたです)

※れいこは美味しく頂きました

 

 

 

一目ぼれして買ったコンバース(ほんとにコンバース公式品)。ボート型。

私がこういう変なものを好むのは、反骨精神?パンク精神??wなんだろうな。wこういうのでストレス発散してるのかもw

とてもかわいい。

 

 

 

マグカップ。

これ買ったから会社でコーヒー飲みます!!!最近段ボールでコーヒーも買いました。

 

 

 

あと

今のところ2回リピートの4個目を買ったのwww↓

梅干しを好きなだけ食べてみたいなと思った事ありませんか???

 

 

 

美容室で読んだけどやっぱりファンとしては欲しい。ということで近くに店舗もないのにポチりました愛

ナゴーヤ行ってもいいんだけど暑くて街を歩く気になれなくてねぇ…………

 

 

すごいの↓

2巻まで持ってて、この間本屋さん行ったときに全巻見つけて買って読んだら、想像をはるかに超えてきて大衝撃を受けたセトウツミ。

 

 

 

今日も今日でストレスから散財してきました。(その内容はまたこんど)

帰りに富山市黒瀬にある名店パティスリージラフさんへ。

家族の分も買ってきたのでかなり散財です。でもほんとにほんとに美味しくて、たまにしか食べられないのでもう悔いはありません…………!

 

初めて食べたとき衝撃を受けるおいしさだったのよ。

お店の方に「マニアックなチョイスですね」って言われたニコニコえへへ

今回もたのしみ。

ちょっとお行儀悪いけど開けて写真だけ取りましたw

 

ほんとは教えたくないけどたまーーーに人に教えると、みんな美味しい!なにこれ?!って言うお店ニコニコ

富山に来たら買いに来てね。(レンタカー必須)

 

 

 

 

長文失礼いたしました。で気づいたけど、愚痴ることで更にダメージをくらっている自分が居る真顔

 

あー仕事行きたくないなあ。