こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

前回記事に引きつづき札幌2日間の様子をお届けします…!

 

ところで、ちょうどこの時Fビレッジで野球の試合?があったらしくて人がやばかったのと、

元AAAのにっしーさん?のライブの地元凱旋千秋楽があったそうで札幌は激混みだったらしいです……

あれは常時じゃなかったのね……どおりで同じにっしーバッグ持ってる人がいた訳だ……飛び出すハート

 

 

さて、わたしはNANAでおなじみの矢沢あい先生の展覧会キラキラ

絶対行きたかったので、札幌に来た大きな決め手でしたよだれ

NANAは一番好きな漫画。人生のバイブルと言っても過言ではない!!

 

時差入場の整理券10番以内だったのですっごく見やすかった!

そしてみなさんお気づきでありましょうか……

この展覧会、「なな」階で行われているのです…

私のホテルも「なな」階だったのです…

これも「魔王のお導き」?不幸の数字「なな」?w

何にせよ、ファンとしてはうれちいよだれ(たまたまかなw)

 

 

 

今回のキーヴィジュアル。

学園モノ「天使なんかじゃない」の晃と「NANA」の大崎ナナだ~~

 

服飾と恋と人生と(!)を描いた「Paradise Kiss」。

好きなシーンの原画も。

 

 

 

「天使なんかじゃない」

私は好きよマミリン!はみんな知ってるよね。w

 

 

 

ミステリー「下弦の月」。

大人の話ではありますが、小学生が大活躍するお話です。

このシーンがほんとに好き。原画のレプリカ買おうか迷った……

 

 

 

そして「NANA」!!

1巻の表紙ですね。大崎ナナの世界は、小松奈々(あだ名:ハチ)と出会うことで徐々に色づき始めるのです。

コミックスカバー集……!これは有り難え昇天昇天昇天

 

名シーン。しかし矢沢あい作品には浮気男がたくさん出てきてむかつくw

 

これもまた名シーン。会場内の女の子が口をそろえて

「うわ、幸子!『わざとだよ?』あ゛ぁぁぁ~(阿鼻叫喚)」って言ってて分かりみが深すぎて私はうんうん唸ってた。w

映画のような描き方が好きなんですよね。

下の右ページのナナの葛藤はすごく惹き込まれちゃう。

こういう語りもNANAの好きなところ…。

本編の台詞からは掬えない、登場人物の思いが知ることが出来て…

名シーン。

レンの慰め方が愛しかなくて尊い。

歌が聴こえてきますね…(中島美嘉さんで…ほんとナナが歌っているよう)

 

 

ヤスの名シーン。

揚げ足取りの世の中ですが、大事にしたい言葉です。

レイラ好き。せつない。

タクミは実際居たら友達にもなりたくないwけど、見てる分には嫌いではないよ…w

シンの問いかけに応える奈々の思い(口に出してないのがまたポイント)。すごく好きでふとしたときに思い出す言葉。

このレンの言葉もふとしたときに思い出す言葉。

椎名林檎・幸福論の「君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです」にも同意味で有る言葉だと思うけど、本当の意味でこう言えるのは凄すぎること。凄まじい気迫を感じます。これがデビュー曲て…驚き

レン、ナナはレンのことが大好きだから…泣くうさぎって思う。

大好きな二人。

 

 

 

そして貴重な札幌バージョンの矢沢あい先生からのメッセージ!(インスタで過去の展示会分見られます飛び出すハート

 

そしてグッズを…!いちごのペアグラスはマストで欲しかった~~

NANA作中では、100均でおそろいで買って度々登場もして、展開上重要な意味を持つものとしての役割もあったわけですが、2000円くらいして買ったので笑いましたwまあいいよ!!wいつか使いたいです飛び出すハート

帰りの荷物のことも考えつつ買ったから、今回の図鑑とグラスだけにした凝視

図鑑もお値段以上の内容で…もう一生大事にします!!!

で、ロープウェイに繋がるわけです。

 

 

3日目は、新千歳空港でお土産探しの日にしました飛び出すハート

本当に広くてなんでもあるから(映画館や銭湯まで)、1日居て丁度って感じだったよ爆笑

飛行機乗ってるからANAのお店で買ったら安いーと思ったら、超行列でレジするのに30分以上並んだよ~ネガティブ

人気のお土産のスノーボール?とかは午後になったらもう無いね!w凄すぎwww

ほんとにお土産買う日1日作るのがお勧めですw(いま脳裏に大豆田のしんしんの「お土産って人の時間を奪う行為ですよ~~」が浮かんだけど消しませう…)
 

 

そもそも滞在を予定していなかったこともあり夜は千歳のビジネスホテルに泊まって、(1泊4000円翌朝空港まで送りサービス付でこのうち2000円は旅行支援のクーポンでキャッシュバック!!!)

夜は空港で買ったお弁当を食べて、眠すぎて19時には寝てしまいました爆笑

思ったけど、バストイレ同じでも意外と耐えられたよwww成長かな…?w

 

 

翌朝。8時半にホテルを出て空港に向かうも「赤いサイロ」は手に入れられなかった…いつ売ってた…?って感じ…

朝食は新千歳空港のラーメン区画で名店「雪あかり」さんのオリジナル味噌ラーメンをたべました。

富山ではラーメンにはこんなにお金出さないので気分上昇真顔(白目)w美味しいお店沢山あると思うけどなんとなくね…w

 

追加でお土産を買ったり、

新千歳空港にある雪ミクエリアを見たり…

ここで売ってる食べ物のお土産はぼったくりもいいところの値段でビビりました(キャラクター使ってるし仕方ないのかぁ)

 

ばん!!!!なんとなく並べてみましたwww

 

…というような旅でした。

また行きたいし、もっとゆっくりしたいし、いろんなところへ行きたい!(富良野、網走刑務所…)

結論…北海道は良いところ

 

ところで林檎さんが「また近いうちにお会いしましょう」って仰ってたからライブあるっぽくて今から楽しみ(チケット取れるとは誰も言って無い)

 

 

 

 

 

最近。世界一美し「かった」スタバへ…

いつも多分富山のお洒落な人は全員ここに居るんだろうなという感じです。(混んでるっていいたい)

 

いろはす市はチューリップの街でもあるので今の時期は綺麗ですよ~~

咲き終わったら球根を掘り返して保存したらいいって今年初めて知りましたのでやってみます!!

 

 

忙しない日常へ戻り、

OTKは諸行無常を感じています…。