こんばんは(*´-`)しょこたんです
ブログ書きたいことが溜まっていますのでスマホから書いちゃいます!

3/24に林檎さんのライブで札幌へ行って参りました!!
3/24~27まで(*´-`)/北海道に行きたかったというより(行きたかったけどw)、仕事の隙を見たら札幌が1番最高の日程だったという理由で飛んだのでした………

ひゃーほんと飛んでるーの図↓

久しぶり(台湾ぶり)の雲の上!乗り物好きです!※ジェットコースター以外
飛行機って厳しいから、荷物体重計で計ったり金属探知機に引っ掛からないように事前にアクセサリー外したりドキドキしたw
きめつやってた。

札幌だあ!

ホテル!三井ガーデンホテルウエストさんです🐥
「なな ご いち」

ここで2泊したけど良いへやでした🤤バストイレ別の部屋にしたら無駄に広くなっちゃった
↓ミッフィーのスーツケースも写った(≡・x・≡)
アートなくまちゃん🧸
お洒落~~
朝クレープが作れるの有名みたい!お子さん楽しそうだったよ~~



ライブほんとに最高でした!ほんとに上手かった(失礼w)
選曲もわたしの聴きたいやつほぼ全部聴けたよ~~~~TOKYOは鳥肌立った…
一刻も早い円盤化を希望!!
↓グッズ受け取りに行ったらすっごい空いてて写真撮れた
リンゴ酸の化学式?柄の旗でした🎌

ほんとは23日のチケットも当たってたんだけど、リセールに出したのでした……ちなみにそれ前から7列目(実質4列目だったらしい……)

1点文句があるとすれば、前にいたカップルがすっごいテンション高くてうちわとか旗とか高くあげるから視界が遮られたことでした…
愛好家なら気を付けてよねっ😑

有名な(小さな)時計台の前通りかかったよwちょっと大きい一軒家くらいでしたwww

スープカレー!ラストオーダーの時間を過ぎてたけど受け付けてくださったタイガーカレーさんでしたありがとうございます😭

ホテル帰ってきてから鑑賞会したよね。
「お美しい!」



ふつかめ。
工事中だった旧庁舎(?)観光地らしいけどたまたま近かったから寄ってみただけなのでおけ

なにもお花が咲いていない大通公園。逆に珍しいんじゃないでしょうか( ;∀;)

どこにでもある凍結防止剤!さすが札幌~


(ここは長くなるので次の記事でかきます)


で、二条市場行って海鮮丼!(二条市場なめてた 人多過ぎて気後れした)
調子にのってあら汁も頼んだら、すっごいいっぱいで1時間かけて食べました…
美味しかったけど、夜食べる気にならなくてすっかり2食分のご飯になったよ…w
ごちそうさまでした!

暇だったのでパルコいったらたまたまナガノマーケットやってて、妹が好きなのでぬいぐるみ買わされましたw

タワレコでキンプリ「シンデレラガール」、サムスミス「グロリア」購入。

ロープウェイ!藻岩山。
この前の日が天候不良で運航中止、次の日も霧で景色がそんなによくない、その次の日からしばらく検査のため休みだったらしい!

まだ明るい
ほんとにさむいので1時間以上暗くなるまで中で待機…!
お酒とかご飯も食べられる感じだったけど、ご飯いらないので……wお酒も飲めないので……

良い感じになってきたところで外に出て、
おおお、きれい…!!(※右のお兄さんは他人です)
うわ~~~~

肉眼で見たらもっっと綺麗なの…!
死ぬまえにもう一回いきたいです。
ほんとに綺麗だった……


ほんとはこの後すすきので夜パフェをキメようと思ってたのですが、北海道のあまりの寒さと疲れでホテルへかえりましたとさ。

ではこの日のロープウェイ以外のメインイベントと次の日のはなしは次の記事で!👋