おはようございます、しょこたんです_(:3」∠)_

今日は怠惰にすごすよていです。

 

仕事で、恐ろしい部品点数の見積依頼が2件来ていて、

こちらで金額の出せるもの・出せないものに分ける為に調べるのも超大変!

とりあえず一旦逃げてきました昇天

 

 

さて、なかなか時間が無くて2022は1回になっちゃったけど、ベストは私の中での流行をまとめた、超個人的なまとめ記事ですよだれ数年後に私が見返してわははって楽しむ用ですw。

 

あんまり目新しいものはない。

なかなか活字を読んだり、映画をみたりしていない…

 

 

本本部門本

1位【ひとりでカラカサさしてゆく】

 

2位【冷蔵庫を抱きしめて】

 

3位【ムー】

美容室に行ったらタブレットで好きなの読ませてくれるんだけど、ファッション雑誌とかコスメ雑誌いくつか見てもあんまり好みのものは載ってなくて…w

たまに持ってる物が出てきて、「もってるもーん」って思うのがたのしいですかね。

 

そこでムーなんですよ!!!!wいつのまにかじっくり読んでいる自分に気づきます。ふと顔をあげれば髪もいい感じになっています。

ムーを読み込んでいることを美容師さんたちに見られているとしたら、どう思われているかは分かりません(泣)

 

美容室でお世話になっています…ということで…

 

 

 

ヘッドフォン音楽部門ヘッドフォン

1位【藤井風】

私が言うまでも無く、まぎれもなく秀逸な今の音楽。

紅白みましたニコニコ2022の紅白は、藤井風とキンプリのために見ましたね。

なんかかわいいのもウケてるんだろうなw

 

 

 

2位【小袋成彬】

ライブが最高でし!た!もちろん雑誌のインタビューも読みましたが、誰でもなく何でもなくとにかく音楽が中心のライブで楽しかったよね!!沢山の音楽と出会えた。

 

ファン向けリミックス2曲も楽しみましたよーということで。

 

 

ずっと「Butter」という曲の「耳に光るCartier さすが俺のVenus」という歌詞とメロディに痺れているわけです…

宇多田ヒカルのCartierコラボ、この間小袋さんや宇多田ヒカルたちも再Cartierコラボ!!!!この件を元から知ってて歌詞に入れたとしても、深読みするよねーキューン

買おうとは全然思わないけどw、「カルティエ」って聞くたびにおふたりのことを思い出して胸がときめきます(単純)

 

 

 

 

3位【星霜ロマンスポット】

 

ライブ良かった!

 

 

映画映画部門映画

そういえば最近、遅ればせながらwMIBシリーズをみました。

ウィルスミス、カッコいい役しか無いね~!あとパグ可愛かったw

 

 

1位【NOPE】

面白かった。ブキミ。

 

2位【バッド・ジーニアス】

心臓にわるい。(誉め言葉)

 

3位【パパが遺した物語】

ストーリーには全く共感できないけど、

この女の子が大人になって、ジュークボックスの前で泣き崩れるシーンがたまらなく印象深くって。

 

 

 

さいきんは、

やっぱりキンプるが面白過ぎてw、それを会社の人に言ってたら見てくれて、その子も見事にハマってしまって

最近はずっとSNSアプリで平野しょう(←漢字むずかしい)を眺めているらしくて、沼に引きずり込んだかもしれない!!!!w

(わたしは「キンプる」という番組と、キンプリの存在と発言が面白くって好きなのでそこまで重症じゃないw)

 

 

あーーずっと見ていたい!!!!!!!!

今度ひまなときHulu入って1回目から見返そうかなw

笑い転げること間違いなし。
 

 

 

あとさいきん(年明け前)、テレビの調子悪さが進んじゃって、さすがにこれで正月休みは過ごせないということで急遽テレビを買いました!!私も林檎さんを見るために半額出しました!今月使えるおかねなくなりました!w

でもね、そしたらね…持って帰ってきて家でテレビつけた瞬間に気づいちゃったんですよ…

音が悪い!

10年以上前製の前のテレビの方が遥かに音が良かったんですよ…

音はチェックしてなかったわ~~~盲点…

ということで、こんどテレビ用のスピーカー買うらしいですネガティブ安いやつで…

何テレビ用のスピーカーて。って感じですねガーン

 

でも個人的にスピーカー欲しかったので、Bluetoothでスマホつなげて音楽聴けるようになったらいいなぁ。(便乗)

ふと音楽聴きたくなる瞬間ってあるよね。

 

 

 

あと小さいキャリーケースが欲しくて、

いろいろ調べていたらやばかわいいの見つけてしまった

しかし値段可愛くなさすぎ。w

 

うーーーん、あまりに高いうえにそんなに強度は無いらしいので、買わないような気がするwけど可愛いぜ。

今月は使えるお金がほぼないので来月再検討します。w

 

 

 

 

 

 

絶対買えないけど見た目が超好みだったひとも載せとくね。

これの黄色とオレンジが美しい…し、この無駄のないシンプルなデザイン…。とても好みです。うっとりさせていただきました。w以上です。w

 

 

 

 

 

あとTADにて、鈴木さんの作品見てきた!ポスターカード買っちゃった~!うふふ

全体的にすごい興味深くて楽しくて良かった。

 

あと最近お酒で失敗した!wお酒は控えようと思います…。

さよならソーヴィニヨン。

「君の目はまるでソーヴィニヨン」。(言いたかっただけ)