こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

昨日は長野へ。はじめてです。
そばが有名だとか林檎が有名だとか……ぱっと出てこなかったショボーン



高速で新潟経由で行きました。
高速の運転久しぶりすぎてww教習以来w
ちなみに、お⊂( ・ω・)⊃ブーンはETCついていません……

ここ数日雪がすごかったので心配でしたが、金曜から暖かい日だったので、普通に走れました。車もすごく少なかったしよかったー…

親不知の高速は前行った時に走ってみたいなーと思ってたのですが、海が綺麗で素晴らしい道でしたね!



まず、おソバ。
ネットで調べて、大善さんへ。
初めて十割蕎麦を食べました!粘りけが出てくるんですね。
あと蕎麦まんじゅう(あんこ)も頂きました!
美味しかった~!



それから善光寺さんへ。
大きいところですね。
今年初参りだったので、おみくじ引きました。去年と引き続きの小吉……w
けどお参りもしたので運気上昇だな~(てきとう)



周りにもお店がたくさんあってたのしかったです。


それから近くの城山動物園へ!
無料でいいのっていう感じでしたw
久しぶりに人間以外の生き物に近づいた…動物って良い。
とっても癒されました。





それから下道で帰路へ。w
くねくね山道えげつない。天候最悪。

しかし頑張って帰ってきました~ニコニコ
無事に帰ってこれてよかった。(これがご利益か!)
お⊂( ・ω・)⊃ブーンお疲れ。