こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_
きょうはお休み。
 
 
前回、髪の話をしましたが
勇気を出して違う美容室へ行って(笑)、パーマをかけてみましたよ!
写真で見るよりお店は古かったけれど、植物が沢山あって温かみがあるお店で、
担当してくださった店長さんは、ザ・美容師みたいな男のひとだったけどw、チャラチャラ系ではなく、髪こそ流行ってる派手な髪でしたが
よく見たら優しい雰囲気の人で(わたしは前者をEXILEみたいなひと、とよぶ、、、ちょっとニガテなタイプ、、、)
あんまり話しかけてこない人だから良かったの!www
 
あとシャンプーしてくれた50代くらいの女性もシャンプー上手すぎてびびったびっくり気持ちいい。
水や薬剤にも相当気を使っているお店みたい。
 
 
で、薬剤と熱で形を記憶させるデジタルパーマなるものをかけてもらいましたキラキラ
しかし次の日お風呂入ったら結構落ちちゃったので、お直しもしてもらっちゃった・・・全部かけ直し・・・
 
 
 
 
家へ帰ったあとに、何気なくお店のHPを見てたら、
店長さんの写真が載ってて。(大会の写真ってかんじだった)
 
と、そのときとつぜん𝐼 𝒻𝑒𝑒𝓁 𝓉𝒽𝑒 𝑒𝒶𝓇𝓉𝒽 𝓂𝑜𝓋𝑒 𝓊𝓃𝒹𝑒𝓇 𝓂𝓎 𝒻𝑒𝑒𝓉…え、

 𝓇𝑒𝒾 ?
(林檎さんの言い回しをパクリました)
 
 
 
そのお召し物、、、、椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015のライヴグッズのラマシャツじゃないですか・・・・・!!!!!!!
 

(↓このサムネで着ていらっしゃるシャツ・・・!)

 

 
え? 愛好家なの?
 
 
 
・・・途端にあふれ出る親近感。りんごりんごりんごりんご
 
 
今度また行って聞いてみようと思います。
つい先ほどまで、美容師さんに話しかけられたくない(プンスカ!)、とか言ってたひとの発言よ。
 
・・・けれども人生は”夢だらけ" Ma vie, mas rēves
・・・ではなく、矛盾だらけ、ですもの。)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の話。
お休みにしたので、家の掃除をしたり、メガネをクリーニングしに行ったり、図書館に行ったりと充実したじかんを過ごしました。
 
いろはす市の図書館は新しくなりました。
コンクリートづくりのうつくしい佇まい。清潔な空気。
 
 
そしておひるごはん代わりに、近くのカフェでコーヒーとクッキーとワッフルをテイクアウト。
しかし自分の意志と関係なく事件はおきる。(おおげさ)
 
コーヒーはこのように可愛く、家へ帰ってきてから飲んでも美味しい!。袋をあける。ふむふむ。
クッキー。
・・・・・あれっ?!ワッフルがない・・・!!!
 
 
入れ忘れられたようです・・・ショボーン
 
お店へもどるげんきはない。
おこってないです。店員さんだって、そういうミスしちゃうよね。わたしがカフェの店員さんしてたら絶対やっちゃうよ。
ちょっと悲しいだけです。ショボーン
 
 
そのうちまた行こうと思いますw
 
 
 
 
 
 
そういえば、林檎さんといえば!
(わたしの生活はいつも林檎ばかり。
アフタヌーンティー様やポールスミス様、林檎さんが愛する、GUCCI様から林檎モチーフのアイテムが出ていてうれしい。
わたしはなにひとつ持っちゃあいないが・・・。)
 
なんか最近脱線ばかりするのでカッコ多用してますのよ。のよキョロキョロ(笑)
 
そういえば林檎さんといえば、ファンクラブサイト内ではコーデのイベントがあるのですが、
愛好家の皆さまソーイングの腕高すぎない?!
 
ライブグッズをアレンジして、マグネットをゆびわにしたり、生地でお洋服をつくったり着物をつくったり・・・
そのクオリティが高すぎて絶望。
 
あとおそろいのGUCCI、ルブタンのヒール、おそろいの髪型、おそろいのコルセットとか・・・・
愛好家のお財布はどうなっているのでしょうか(震え)
ていうか皆さんどういう職業なのよ?!www
 
 
 
今度公式グッズでおそろいの浴衣でるらしいのよ・・・
欲しいけど、絶対何十万コースだし、自分が着たところであの色気は出せないよな・・・そもそも着る機会がないし(笑)
 
 
財力的にも人間的にも、
とうていオマージュ出来そうにありません。(笑)
 
 
いいもん。アルバムかうもん。ライブ行くし、映像もかうもん。
 
それだけでいいはずなの。
 
 
 
 
 
 
では。
しかし、哀しい終わり方だこと(笑)