おはようございます、しょこたんです_(:3」∠)_

 

暇ですね・・・(えっ、私だけ?)

自動車税がきたので、クレジット払いできるやん!と思って払おうとしたら、手数料330円かかりますと書いてあって、世知辛さに涙が出そうでした( ^ω^)・・・。

コンビニ、あんまり行かないんだよね( ^ω^)・・・。めんどくさい( ^ω^)・・・。けど330円惜しい( ^ω^)・・・。

 

 

 

昨日はNHKで「君の膵臓を食べたい」やってたので、まあ暇だしお勧めされたし流行ってたし、見るか・・・と思って見たのです。

 

面白かったか面白くなかったかと言えば、面白くはなかったですw

最初から最後までヒロインが好きになれなかったwww

 

ただ、私はアニメ版しかしらないので、小説版では面白いのか・・・?!という希望は持っています!w

前人にお勧めされたのは小説版だったので、読んでみようと思いますチュー

 

 

 

 

でね、なぜ面白くもなかった映画をわざわざ見た映画リストに入れてるかというと・・・!

舞台、富山県やん( ^ω^)

 

この一言に尽きます。(聖地map)

知らなかったw

 

見てて、高岡駅が出てきた瞬間に、えっ高岡やん!って気づいてしまったwww懐かしいw

まさに、この景色を毎日見ていたんです(笑)

あ、お洒落なケーキ屋さんとかあのカフェはないよ(笑)

万葉線]#キミスイ(君の膵臓をたべたい)聖地巡礼」青葉裕紀のブログ ...

 

 

他にも、県民なら、あ!って思う所が沢山あって、ノスタルジーに浸ることができましたww

 

 

 

久し振りに高岡の駅前行きたいな。毎日いたはずの所なのに、今じゃ数カ月に1回、車で通るか通らないかだもんなあ。

 

みるようなものは特にないwwんだけど、町を歩いてると、なかなかディープなお店(気になってたのが、アメリカ雑貨のお店とかロカビリーの「クリームソーダ」のお店とかプラモデル屋さんとかウイングウイング高岡とか・・・・)があるんですよ!

 

 

高校生の頃は、今よりお金無かったし、心の余裕も無かったしで、嫌いな町だったなあw

 

 

それに、こういう田舎の町でちょっと栄えてるところwとか「商店街」って、メインストリートと一本違う道行ったらかなり面白いお店多いの分かります?w

田舎あるある?www

 

 

デパート・大和が無くなったのが残念。

モロゾフのプリンが好きだった。小さいころ、レストランでエビフライ食べた。

田舎のローカルデパートをもっと見てみたかった。

 

 

 

 

そしてあの、クソつまんなかった高校時代を懐かしく思い出す日がくるとは!!(口が悪い)www

戻りたいとは今後の人生でも思うことはないwけど、ただひたすら懐かしいです。

 

 

 

コロナが収まったら、久し振りに行ってみようかな~チュー

そのときはローカル記事を書きますねキョロキョロ!ww