こんにちは、しょこたんです_(:3」∠)_

相変わらずの節約生活が続いています・・・(桜餅食べたいよぅ)

 

 

路面電車の通るコンパクトシティ・富山の富山駅がついに、南北接続されます!

県民100年の夢らしいです。100年生きてないので分かりませんが。

 

昨日のローカルニュースで鉄道ファンの方が、

新幹線の通る駅の下を路面電車が通るのはとても珍しく、しかも地方の鉄道でこのような大きな動きがあるのは珍しい!

と仰っていました!

 

 

富山駅、確かに分かりづらかったんですよ!w

なんで北口南口行きかうのに、一旦地上に出るか地下を歩かなきゃいけないわけ?!(しかも結構歩く)とwww

駅を使ってオーバードホールへいらっしゃった県外の人も、さぞかし迷ったでしょうww(わたしもマヨッタ)

 

 

 

 

 

 

南北接続で、さらにコンパクト化された富山へどうぞ!

美しい山々、これは北欧・・・・・・?いいえ、富山です