おはようございます、しょこたんです_(:3」∠)_
PC版は12月で終了とのことなので、イベントをする気力が無くなった(元からですが・・・)・・・のですがw、この帽子が可愛くて、珍しく突っ走りましたwww
のうひんのご褒美とかは興味ないので、是非パーティの品、召し上がってくださいね(`・ω・´)
 
 
 
このGW中に、ハプニングがいろいろ起きまして・・・。w
まず。
20周年記念の不惑の余裕(左の)は、まだ半分しか見られてない、もったいなくて見られないんだけど、ヤバいですwwww語彙力w
でも、真空地帯(右の)は別の意味でヤバいwwwwwwこの目で見てきたはずなんだけどなあw
 
もし、椎名林檎ライブに興味がおありなら真空地帯いいかも。
演奏は重厚ながらもセトリはふんわり軽い。
 
 
 
 
そしてハプニング2。
5月1日の朝日新聞に林檎さんのニューアルバムの一面広告があったらしく!!!!!!!!!
あっ、令和おめでとう日本(いまさらw)
 
私は・・・頑張ったんですよ。
数少ない朝日新聞の販売店へ行き、「ごめんください、此方で朝日新聞を一部買う事は可能ですか?」と(販売店で直接買うの初めての経験)コミュ障ながら聞いて、買えたものの、手に入ったと思えば広告載ってるの本誌じゃなくて別紙のほうニコニコ
 
一時間後にもう一回行ったものの、夕刊に向けて就寝になっていたのか、GWだからか、閉まっていた・・・・・・・・・・・・・・・・・。(昨日も行ってきたけど閉まっていた・・・絶望。)
 
午後からコンビニも10軒ほど回り、すべて朝日新聞売り切れニコニコ
 
身近な人に、朝日新聞取っていませんかと尋ねるも、誰も取っていないニコニコ
ていうかここらで朝日新聞読んでる人、おそらくそうそう居ない。
 
 
 
・・・おい゛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃムキームキームキームキームキームキー
何で朝日新聞のためにこんなに駆け回っているんじゃー!(本音)
広告ほしいだけなんじゃー!w
何でアルバム手に入れるより新聞手に入れる方が困難なんじゃー!!wwwwwww
 
令和になっていちばん悲しいんだけど。
でもメルカリに売られてるの買ったら、ファンとして負けな気がする。(強欲だが強情)
誰か北日本新聞のももクロ特集と交換せんけー?w
 
突然の富山弁。
 
 
 
 
 
 
そして、イヤホン・ヘッドホンに詳しい方に是非教えて頂きたい問題。
先日ウォークマンに付属していたカナル型イヤホンが壊れ、左しか聞こえなくなってしまったのです。
まあ無料のだし、かなり使っていたからむしろ4年よく持った、と。
 
で、新しいの買おうと思うんだけれど、通勤は車だから、おそらく外であまり使わないと思われるのです。
 
だから思い切って、ヘッドホンにしようかなあと思うんだけど、
その場合、機械本体がかなり昔の型でも(NW-E040シリーズへ戻しました。)音は綺麗に聴こえるのでしょうか???w
 
このウォークマンは元々メモリ不足で仕舞い込んでいたけれど、妹が音楽を聴きだしたのを機に新しいウォークマンをあげたから、
久し振りに引っ張り出してきたもの。
だから相当前の選手だからいつ壊れるか知れなくて。
 
 
・・・それならXperiaに音楽入れて聴こう。
しかし最近のスマホってイヤホンジャックが無い!!!
 
・・・ということでワイヤレスイヤホンにするか。
 
けどスマホで音楽聴くとかワイヤレスとか好まねー。ワイヤレスも失くしたらどうするん(失くすな
 
 
 
壊れたら、新しくウォークマン買った方がいいかな?w(でもそしたらハイレゾ対応可否の問題ってあるのかな???)
 
一応ワイヤレスでないほうで、ヘッドホンで考えているので、お勧めのメーカーとか型番とかあったら教えてくださいな。お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
長々しくなりました。
 
本題はGWです。
写真では小さーく見えるけれど、山が綺麗!
さて何処でしょう。
 
 
 
折角のGW、近場でどこか行こうとなって、前から気になってた
岐阜県”名もなき池”通称”モネの池”へ。

駐車場から出た瞬間、やけに澄んだ空気と、「法華経」と鳥の鳴き声が。

 

9時ごろ。すでに人でいっぱい!

朝日の射し込みで見方が変わるため?、いろんな角度からみたけどここから一番綺麗だった。

半信半疑だったけど、写真未加工でもここまで綺麗なのは驚いた!

彩度上げると、インスタでありそうなやつwww
 
色んなページを見ると、年々彩度が落ちてきている、と。
形あるものいつか壊れるとか、そういう風なものなのかもしれないけれど、
観光客のモラルのせいなのか(無断で餌あげるとかね)
はたまた、ただただ枯葉のせいなのかw
 
入場料一人につき100円ほどとって、枯葉撤去作業してもいいと思うw
 
 
 
上の方には神社があるんだね。
写り込んでいるのは、光か別の物か・・・・
 
 
これ特に関係ないけれど、父の車のナビが古すぎて新しい道が反映されないため、
道なき道を進んでいる風なのが可笑しくて。よく山の上を走っていたり、突然海の上を走ってたりするけど、おそらくナビ本人も困惑してるだろうねwww
 
 
岐阜の山奥、木々も素敵だけど、ほんとうに水が透き通ってて綺麗だった!!!
MDがらぽんをしながらドライブしてたのですが、引きがいいですね。
MAGIC・桑田佳祐・布袋寅泰のライブ・セリーヌ・ディオン・マライアキャリー・カーディガンズ(初めて聴いたけど可愛くていいね)・・・
そして宇多田ヒカル!!!!!とか。
 
(MDってこのご時世に?!と自分でも思いますが、古いので仕方ないwwMDを知る数少ない平成生まれですたぶんww)

 

 

 

折角来てとんぼ帰りもアレなので、郡上の町のなか(?)へ。
ずっと思ってたけど、こいのぼり持ってるおうち多し。
おおファミマ、店の命ともいえる緑色を変えてよかったのか!!!
悪魔に命を売り渡しちゃった!景観保全でしょうけどwww
カッコいい電車に遭遇。
 
令和記念のお茶を飲みながら、ウインナー齧る。美味しかった。
高山っぽくていいね!!
(しかしなぜ我が家は古風なところばかりに行くのでしょうwww)
石の並べ方がお洒落過ぎてすごかった。
ねえ。コーデが真っ黒だったから、差し色に赤いヒール履いて行ったの。(後でとんでもないことに)
 
 
食品サンプルのお店へ。
凄い。
キーホルダーでも買って行こうかと思ったけど、特に好きな食べ物のサンプルが無かったので止めましたwww
 
でも楽しかったwww枝豆ピアスいいねww(しかしさほど枝豆好きでもないくせに付けるのって・・・って思ってしまってやめたw)
 
 
という風に町歩き。
 
 
 
ん???
ん?(二回目)
 
はい、ヒールで行くところではありません!!!!!!!
山道険しすぎワロタwwww
 
上にはお城がありました。
 
 
 
 
そして、石川県「加賀月うさぎの里」へ下道で。ロップイヤーネザーランド・ドワーフうさぎ
行ったの二回目で、前にここにミルクちゃんがいたからまだいるかなーと行ったようなものww
 

音量注意wwキモイ笑い声が入ってしまいましたwごめんw

こんなふうにたくさんのうさぎさんが、普通にそこらへんに居て、触れ合えるスポットw

子供には嬉しいねうさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー里親さんを募集もしてるみたい。
 
足元注意ね!
 
 
 
でもこの銅像が一番気になったんだけどwwこわいってwww
 
 
 
ミルクちゃんはいなかったものの、うさぎグッズたくさん売っててしかもわりと安い!!
ぬいぐるみとかブローチとかヘアピンとか、ついつい買ってしまいそうだったwww
 
 
 
 
しかしミルクちゃんはいなくて・・・・(よく考えたら猫やん)
悲しかったので、
また福井に戻って東尋坊へwwww夕方の東尋坊もオツなものです。
 
(察し。こんなものもあるんだね)
 
 
 
 
そして高速で帰ってきました~~~www
 
 
 
 
 
ここまで見てくださった方がいらっしゃるとしたら、本当におつきあいどうも有難う御座いました!ww
書いてる方も疲れてきましたwww
 
 
ヘッドホンの件、分かる人いらっしゃったらよろしくおねがいしますねお願い