おはようございます☀️

今リハビリ後の診察待ち中です👱🏻‍♀️


毎日リハビリ頑張ってますよ〜💪🏻




前回記事




読んでくださってありがとうございます


続きです🩵




✳︎


✳︎


✳︎




〜入院日当日〜



主人と娘が付き添ってくれました。



主人がこの病院に来るのは、

2年前…舌がん治療後、退院の時に

お迎えに来てくれた時以来です。



主人にとって

この大学病院は

辛い思い出しかなくて

もう来たく無かった場所だったそう。



「またここに来るとは…」


と、

心の声が漏れていました🥲



逆の立場だったら…

私も嫌かもしれない




いつも通い慣れた病院への安心感から

この大学病院での手術を決めたけど、



主人の気持ちを考えれていなかったと

少し反省(少しだけ…笑)



私にとっては

入院生活や通院のことを考えると

この病院を選んで正解でしたが



心機一転、違う病院で

入院するのも良かったかもしれない🥹






✳︎



がんサバイバーの家族には

大きな負担がかかります。


実際、主人は身体に

いろんな異常が出ました。






この件、話し出したら

先に進まないので。。笑


またの機会に😌




✳︎




入院手続きを終え入院病棟へ


ここで主人と娘とはお別れです👋


15歳以下は病棟入れなくて

面会もNGなので

退院までまた会えないよ🥲




ただただ寂しい🥹






✳︎





〜整形外科の病棟へ到着〜





 なんと! 



 そこで! 


 まさかの


 (大袈裟ですみません😂) 




6年前に舌がん治療で

初めて入院した時から


その後の再発時も…


耳鼻科病棟で入院の度に

ずっとにいてくれた看護師さん


整形外科病棟で

 お迎えしてくれたのです

( ;  ; )




その方のお顔見ただけで

涙ボロボロ止まらなくて


看護師さんも私の顔見て

  めっちゃ涙流してくれて、、



✨梅ママさん✨

✨元気で良かった✨

足以外…笑


って手を握ってくれました💖



自分が本当に辛い時に、

 心身共に支えてくれた人 



同い年やけど

とてもしっかりされていて

ベテラン看護師さんです。




めっちゃ涙してくれたことが

とても嬉しかった🥹




🧑🏻‍⚕️梅ママさんに会えると知って

今日のこの日をずっと前から

待ってたのよ〜!!


って🥹



耳鼻科病棟の看護師さんとも

私の話をしてくれていたそうで、

その後、体調はどうか

食事のリクエストや

お部屋のこと。


娘を2歳から知ってくれているので

 今どうしてるの?

とか


色々お話ししました。




看護師さんは、約2年前に

耳鼻科病棟から

整形外科病棟へ移動されたとのこと。





主人には申し訳ないけど


私は、やっぱり

この病院を選んで良かったな✨←





🧑🏻‍⚕️この病棟の師長さんと看護師には

梅ママさんのこと話してるから

安心して入院生活を送ってね


言って下さり

このご縁に感謝しました。




自分が本当に辛い時に

支えてくれた人

助けてくれた人は


これからも

特別な存在で


思い出すだけで

大きな力を頂きます



今、松葉杖生活を送っていると

見ず知らずの方から

優しくしてもらえたり

温かいお言葉を

かけてもらえたりする機会が多く


人の優しさに触れる度に

心が温まり

時折ウルっとしてしまいます


🤍


私は皆さんの幸せを願うことしか

できないけれど



残りの人生も

少しでも

どなたかのお役に立てるような存在で

ありたいなと思います




生きているからこそ出来ること

感じるれることであり


これが当たり前ではないことも

分かっているから


切に生きないといけませんね




今を大切に

今日も生きます










🤍




話がなかなか進まない…笑


また続きます🫶




🤍