こんばんは 

お久しぶりです😌



みなさま
如何お過ごしでしょうか🌼


久しぶりすぎて…
朝から書いてたのに
もう夜になってしまいました^^;



術後2年が経ちました‼︎

元気ですよ〜🤗

ご報告です🙌🏻




2021年8月30日に手術をしてから
今日で丸2年経ちました✨


前回のブログが術後1年の報告だったので
約1年ぶりになります🙇🏻‍♀️


術後2年が経った時は
必ず書こうと決めていました!💪



この約1年
いろいろな事がありましたが
舌がんの経過に関しては
悪い報告はゼロです🥹




先ずは私へ…

祝 術後2年 
おめでとう🥳🎉




この日を迎えれる事を
ずっと願っていました🥹




がんサバイバーの方にとって
年単位で節目があると思いますが


2年は大きな節目
ではないでしょうか(*^^*)


再発の可能性が
グッと下がる時期
言われています



2年経てば一安心やね

主治医や看護師さん
家族や周りお友達から
何度も頂戴したお言葉です💖




ですが

過去に
2年越えてからも
再発経験があるので

心のどこかでは
まだ不安でいます(^^;;



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


過去の手術治療記録です📝

2017.08.21

2017.12.25

2020.10.12

2021.08.31


私が舌がんの手術をした日にちです

1〜2回目は
約4ヶ月で再発

2〜3回目は
約2年10ヶ月で再発

3〜4回目は
約10ヶ月で再発しています。


上記
ここの再発が未だに

2年10ヶ月を越えると
少しは安心できるかもしれない…🥰



でも
いざ2年経ってみると
正直めちゃくちゃ嬉しくて
キラキラした未来しか見えないです💖


2年前の恐怖を思い返すと
自分に
おめでとう!
よく頑張ったね!
の気持ちで
胸いっぱいです🥳


今後、傷痕の経過など
綴っていこうと思いますので


もう暫く
お付き合い頂けると幸いです🩵


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



この一年いろんなことがありました

楽しかったこと
嬉しかったこと
悲しかったこと
痛かったこと☜


ここのかったこと…笑



実は…
前十字靭帯断裂
半月板損傷

してしまい、
現在、術後なうです🥹


いつもの大学病院で…

整形外科でお世話になっております(^^;;

前十字靭帯再建手術
半月板縫合術
終わったところです

痛いよ〜😖

また余裕ができたら
記録します🥹



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈




私の大切な思い出

ここ一年間の思い出を

少しづつ残していきたいです♪


🩷



娘(7才)

バレエ初舞台🩰


バレエが好きで

週2でお稽古頑張っています



ドン・キホーテの

キューピットのヴァリエーション

踊りました👼🏻



まだ経験は浅いので

ツッコミどころ満載ですが、


一生懸命(親子で)練習して

1人で大きな舞台に立ちました🥹





✨リハーサルの時のお写真✨






次、秋の舞台に向けて

フェアリードール🧚

猛練習中です🩷




これからも頑張る娘を

応援しています💕




初めてのお化粧も喜んでいました


最後まで読んで下さって

ありがとうございます



皆様に

沢山の幸せが訪れますように🍀