↑手術前にバリカンで刈り上げられたところ、

ここの経過も記録しています…笑

こんなこと人生初ですからーー!




9月21日撮影
約3週間経って1cm弱ぐらい生えてきていました!



そして今日!!
10月8日撮影

触ったらタワシみたい…笑



大体1ヶ月で1cm生えてくる髪。チクチク

生え揃うまで考えたら、かなりの年月がかかる…




退院後、
トレードマークのポニーテール👱🏻‍♀️は
暫く出来ないと確信し、
今日まで2度美容院へ行きました!


正直、今の身体の状態で
シャンプー台は、かなりきつかった😭


首が言うことを聞いてくれないので
先週行った時はもう、寝る姿勢がしんどくて…
必死に耐えました😭


髪、ここまで短くして
パーマあてたのは人生初めてです。


記念に、ビフォーアフター↓



before


after




短いのめっちゃ楽〜!!

入院前に切っておくべきだった!!!!笑

状況を全て理解してくれて
カットしてくれた美容師さんに感謝です🙏🏻
紹介してくれたママ友にも感謝🙏🏻💕




これから入院される方で、
特に術後、暫く動けなくなる方は
髪は短くしておくべきです。
もうそんなことわかってるよ!って言われそう…笑


特に特に!!
首元にドレーンが付けられる方はもう絶対!!泣

何回絡まったか!号泣

術後のことを思い返すと今でも涙が出る😭


何度も髪を結んで頂いた看護師さんには
感謝感謝です😭💖



今まで何度も入院していますが、
髪は長くてもバナナクリップで片手でパチンと留めれるのが楽だったので、今回もそうしようと思っていました。
でも、その考えが間違っていた😭
動くはずの右手は上がらず、左手は管いっぱい😭
身体が動かないし首はびくとも動かない😭
ここまで動けなくて辛いとは夢にも思っていなかった😭



あと、術後は
看護師さんに洗髪してもらうのですが…
絶対短い方がいい!!(T-T)


髪が長いとシャンプーハット被ってても
意味ないぐらい顔面ペシペシ髪があたります。

(前屈みで洗髪だった為😨)



そういえば、
ドレーン抜いた跡のところが、
しこりのように硬くなっています。
これも時間と共に消えるのかな…

ご経験された方いらっしゃれば…
教えてください🙇🏻‍♀️






最後にこんな写真も撮った😆

正直、もうパーマをあてることは無いと思う。。笑

短いのは楽だけど、パーマセットって慣れないから大変すぎて😨
イメージ通りにはならない&似合わない笑

自分で巻く方が楽だなー…。(^^;;


最初で最後のパーマ中〜😆