最近何事にもやる気が出ない………

外出するのは、たまの仕事とおきむら時計店への出勤(笑?のみ

雨なんか降ろうもんなら、我が家の敷地から一歩も出ようともしないというクズさ加減w

毎日Netflixで無駄な時間過ごしてます♡


これ良かったよ↓



コロナ禍における様々な恋愛短編ストーリー 観る人にもよるけれど、こんな世界感好きやわ(微笑


さて、


思い起こせば長かったこのネタ


とーとー着地点にたどりつきましたよ!と



もともとネットの画像だけ、実物はノールックで絵画を購入していた僕が、珍しく実物を見に京都まで足を運んでまで購入した現代アート


現代絵とアートっても、寝かせておけば値上がりするとかという類のものではなく、江口寿史とか窪之内英策みたいに、描いてはる女性像が好きなタイプというだけ 所有すればそれで納得してしまう所謂 推し活に近いもんだと思っている



で、


待ちに待って開封してみると、希望していた女子とは違っていた件(笑


まるでセカンダリーマーケットで買ったみたいなクオリティー?


詳しくは下記



昔でいう真知子巻やな(笑


映画 君の名は の岸恵子ってより キネマの神様 の北川景子寄り?


この女子もいーんだが、僕好みではない



この作品も展示してた時に見たんだが、パッと見 手と顔のバランス(対比)が悪い ついでに言うと地味


早速、


販売元に連絡して商品間違いの旨を伝える


しばらくして返事があった


販売元いわく、俺の君をどこか違うところに送ってしまったらしい?


どこに送っちゃったのかは調査中なので、しばらく待ってくれとのこと


そもそも、


僕のところに届いた時点で、一度別のところに送ったものが返送されて、今度は僕のところに届いた形跡があるのはどーしたものか?


そして、僕の君はどこに行ったのか(笑?


下手したらキャンセル案件である


数日後、


誤配先が判明し、返送を待っている状態だから待ってくれと連絡があった


やれやれ、わかって良かったよ(安堵


いや、


待て! 待て! 待て!


またどこの誰かわからねーやつが一度開封し、髪の毛と指紋という置き土産ついたまま僕に送ってこねーだろうな?


ここまで待ったんだ 待ちましょう


ただし、


ちゃんと検品してから送ってくれ!


ついでに言うと、納品書入ってなかったよ!


とだけ伝えたおいた


また待つこと1週間


このままうやむやにされて、流れていくような一抹の不安が湧いてきた


さすがに心配になってきたので連絡してみた


いつもお世話になります


その後どうなりましたか?


すると、


某カス 様

大変お世話になっております。
京都 ◯◯書店オンラインストア担当でございます。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。
お品物は本日発送させていただきます。

作品が弊社に返送された際、作品の保護シールが剥がれてしまっていたため、額装のみ新品に交換しております。
お時間を頂戴しまして誠に申し訳ございませんでした。

返送用の送り状を同梱させていただきますので、
届いた段ボールに作品を入れていただき、そのまま配送業者様までお荷物をお渡しいただければと存じております。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

京都 ◯◯書店 オンラインストア担当


やれやれ……..


続けざまに、こんなん送られてきた


某ボケ 様

度々のご連絡失礼いたします。
京都 ◯◯書店オンラインストア担当でございます。

納品書につきまして、
ペーパーレスの観点から、通常はお送りいたしておりません。大変申し訳ございません。
今回はご希望につきご同梱させていただきました。

また、作家によるサインとエディションナンバーは、
商品ページに記載がございます通り、額装内のマット紙に直筆で記入されています。

ご確認のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

京都 ◯◯書店


おかげさまで、最近ムカつくことはなかったけど、さすがにカチンっ!ときた


サインとエディションNOが作品に書いてあるのは知っとるわ!


納品書について、今回は  希望 したから付けるとあるが、今まであんたとこから購入したもの全てについて納品書は付属していたぞ?


同じ◯◯書店やけど、京都店やからないのんか?


それに


普通、高額な作品にはエディション証明書(ギャランティー)がつくものだが、それを簡略化するかたちで、納品書に作家名、作品名、エディションNOを書くものかと? 


それでなくとも美術品購入には、税務署がとやかく言いかねんのだ(経験者談) 僕日頃クレカで買い物はしないタイプ


商品代引きで買ったから、物流会社の領収書(商品名記載なし)しかない


勘定科目何で経費計上するんだよ(苦笑) 何万円程度やからなんとかなるもんの税務署に重箱の隅つつかれかねんやんw


まぁ ええか?


で、


運送屋さんもびっくりするくらいのバカデカい箱に入ってやっと着弾‼︎



凪 作品名 眩しげ(冬)


うっすらと僕が写ってるのは無視してください(苦笑



((o(*゚▽゚*)o))) 良いね♡



サイン エディション


おまけ


これも何かの記念に置いておくとしよう(笑



今回販売されたものの中では一番良かった!と、僕は思っている


兎に角


やっと我が家にきてくれましたね♡


ここは誤配された君には、速やか〜に本来の持主様にお帰り願おうではないか♪


さっさと梱包して返送完了!


後日


某アホ 様

◯◯書店 オンラインストア をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

ご返送いただきました、誤配送作品がお店に店着いたしました。
お忙しい中、ご対応をいただきまして誠にありがとうございました。

この度は多大なるごご迷惑をおかけしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
このようなことが起きないよう、再発防止に努めてまいります。

今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

京都 ◯◯書店
【 ◯◯書店 オンラインストア 】----------------------


販売元に無事到着したみたいだね?


やっと完結!


これでおしまい♪


とはいかず、


新シリーズが始まるのである(爆www


要するにまた買っちゃった♡