今回もお誘いいただいた、連休恒例キャンプツアー

グダグダ感満載の先行隊としてヲっさん3名+子供1名



キャンプ部長が用意してくれた、コットと蚊帳で寝たんだけど、暗いうちは寒くて何度か目が覚めた


夜が明け、静かなんだど賑やかなんで起床してみると、いつの間にかKJ嫁&残る子供達が到着していた


僕がボ〜っとしてる中、途中参戦する仲間達のために、場所キープしたり朝食の準備をテキパキと



某団体青年部長ファミリーと長男ペアも無事到着♪


子守部長参戦‼︎



なんやよーわからんけどお疲れサマンサ(笑


さて


昨日は子供1人だったからどーにでもなったけど、一気に増えるとまー大変w


朝食はKJ特製 焼きそば



変なもの入れられてないか要注意である(笑


兎にも角にも、子供達は川遊び



もれなく大人もついていくのが必然


僕はこの位置からライフセーバー



子供達がよく見える絶好のロケーション


水着女子もよく見えます(微笑♡


お昼前になり、そろそろ昼食の準備なのだが?


食べるつもり冷凍うどんが微妙?


そんな時はこーしましょう!



絶妙の冷え具合(笑



これを持参した水でほぐして出汁をぶっかける!


暑いから美味し‼︎


これおすすめです


今度船の上でやってやろう(笑





うちのガキ軍団にもこんな時期があったのはかなり昔


今では孫持ちである………苦笑


身体冷えたら水からあがって、暑くなったらまた入水 もれなく誰かが監視しに行く



ライフジャケットは必須なんだけど、ライジャケ装着してるからって安心しちゃいけない


沈まないってだけで、流されると子供は溺れます


かなりの高確率でね?


大の大人でさえ、アユ釣りして年間何人も4んだ人がいるのをご存知だろうか?


まぁ どんな事故であれ、我々のパーティーからは絶対に御免だし、他パーティー様におかましてもそんな場面に遭遇したくはない


監視や救助するための大人はできるだけ多い方が良いというお話


遊び疲れたのか、気持ちよさそうに昼寝



マキタ扇風機ガンガンっす(笑



こちらにはなし(爆w


どっちも飽きたら文明の利器



夕方になり


キャンプによくあるお風呂問題


別に2〜3日お風呂に入らなくてもええんやけど、川で水浴びするのが入浴代わりってのはいただけない


(・∀・?「おいKJ、どっか銭湯みたいなんないんけ?


( ̄∇ ̄!「ちょっと走ればありますよ♪


ということで、入浴希望組を車に乗っけてひとっ走り


グーグル君の案内で走ると


石舞台古墳だの高松塚古墳だの亀石だの?


ここって吉野しゃなくて明日香村じゃね(実話?


日が暮れてから明日香村観光名所巡りしてこちら

あまり大きなお風呂じゃないけど、湯船につかれて身体や頭洗えれば上等である


帰りに道中のライフ(スーパー)に寄って、不足しているものを購入


昼間あれだけ人だらけだったのに、夜はガラガラのキャンプ場


「明日台風来るから、前倒しして帰った人もいるかもね?」なんてお話



子供達は早速火遊びの準備



花火を楽しんでると…………


何やら風が吹いてきた


ピカピカ光る積乱雲がこっちに向かってくるよね?


ドッパーーーーーっ!!!!


突然の大雨と突風(実話!


某団体会長の判断で、大雨の中撤収〜♪


撤収準備が終わり、近所のコンビニに行ってみると


風は止み、満点の星空⭐︎⭐︎⭐︎(実話


こんなこともあるのがキャンプさ!


翌日のキャンプ場の様子



キャンプを張っていた場所はおろか、土手の上あたりまで増水してました


撤収して正解だったよね♪


某秘密結社の皆さんありがとうございました