予告どおり


あの男始動(笑


( ̄▽ ̄!「日曜日どこ行く?


( ・∇・?「どーせ釣れないんだから、どこでも良いっすよ


( ̄^ ̄w「まぁ どこでもええからオメーに任すわ


(⌒▽⌒♪「りょ!


とはいったものの、ただでさえ釣れない釣りなのだ


ポイントと釣りものは厳選しなければならない

この時期

一発底物を狙うのか?

手堅く青物イヂめに行くか?

となるんだが、手堅く青物となるとこーなります↓



渋い!寒い!波ザブザブ! 


去年3月に行った 徳島 阿波哲 青物ジギングツアー

 

念の為、阿波哲のHPを見てみると


https://www.awatetsu.com/home


2月26日は、中深海ジギングとある


うむ?


青物要らんし、中深海のお魚はもれなく美味しい なんの根拠もねーけど、深い釣りは好きだから何かと釣る自信はある 深海は今までボーズを食らったことはない 不定期に阿波哲の釣果ブログを見てるけど、たまにアラも釣っているし、黒ムツや赤ムツをパラパラ釣ってはりますな


徳島ならゆっくり走って3時間


途中に釣具屋さんがたくさんあるので、暇つぶしになる


船長さんも親切だし


とりま電話してみた!


( ・∇・!「阿波哲で〜す!


( ̄▽ ̄?「突然ですが、日曜日って乗り合い2人空いてます?


( ・∇・♪「空いてますよ!


( ̄▽ ̄w「ぢゃあ、予約お願いします


あっさり阿波哲に決定した(笑


前日のPM2〜3時に確認の電話くださいとのことなので電話してみた


その結果


大風予報で出船中止!


だよな(苦笑?

これだもん


明日は今シーズン最後の寒波らしい?


風はこんなん

無理だね(笑


ちなみに


今年始めに淀川に座礁した クジラの淀ちゃん を捨てた場所あたりまで出ていくから、ちょうど風の通り道になる場所


残念でした


出船中止の旨、あの男に伝えてみた


( ̄^ ̄?「ぢゃあ 一週ズラしてどっか行くべ!




ということで、


次週再チャレンジすることになった


はたして


来週は海に出れるのか?


アホの僕にお魚は釣れるのか?



次週乞うご期待‼︎