最近、よく仕事する僕

我ながらヲレってよく頑張ってね?と思うのだが、2日続けて仕事すると、次の日は必ず起きるまで寝るっつーか、まったく起きれないんだよ(笑?

これは僕の病気が原因か? いつもの彼人に聞いてみた!

( ・∇・?「2日続けて仕事すると、次の日は寝込んじゃうんだよね?

_φ( ̄ー ̄ )「そーなんだ? ただの怠け病ぢゃね?

( ̄▽ ̄♪「なら怠け病に効く薬処方してくれ!

( ̄^ ̄/「心配せんでもそんな薬はない! まぁ 徐々に仕事増やしていけばいいんじゃね?

( ̄∇ ̄w「ジョジョにね(笑? 


と言いつつも、僕のテンションがイヤでも上がる情報を提供してくれるのが我が主治医♡

LINEに何やら送られてきたので見てみると、リンク先はヤフオクの某商品だった

続いての説明には、とりま この竿買っとけ! これ安く落とせたらラッキーだよ!との説明文が添付されていた

もともとオススメのバスロッド探してくれ! と言ったの僕だから、そー言われれば落としてやろうぢゃねーか!

ポチっとな♡


するとこーなる

もう10年以上ヤフオクや販売サイトで売買している経験からか、何故だかわからないが落札できそうなモノはわかる気がする僕


落札したい金額の1.5倍ほどの入札価格にして放置プレー


するとこーなる


な、楽勝だろ(笑?


さっさと、かんたん決済して到着を待つ


こちらの出品者様からは、以前もお世話になった記憶がある


探してみたら出てきました


スピニングタックルでカジキを釣るというアホな竿(笑



まだこの竿でカジキを掛けたことはないが、10kgオーバーのシイラなんてグイ寄せで獲れた(笑


さて


早速商品が到着した♪


フェニックス IM6 スーパーボロン 55ーM2


20年以前のバスロッド


懐かしく思える方も多いのでは(笑?


彼人の説明によると、田辺哲男がアメリカから引っ張ってきたメーカーらしい?


当初はティファが代理店みたいなことをやっていて、その時のモデルはXキャリバーとかゆう名前で販売されていて、グリップが曲がっているタイプ


今回僕が落札したのは、ティファが撤退し、上州屋が代理店をするようになっからのモデルらしい?


竿袋は、変な収納シワのない新品状態

中身を開けてビックリしたよ!


なんと新品状態


つーか新品


たぶん一回も使ってねーんぢゃね的な?

ボロンってのが時代感出てるよね(笑?

ルアーウエイトは3/8オンス〜1オンス


ラインは8〜17ポンド

特徴的な丸頭、僕の大好きなってか、昔、空手で手首を痛めてる僕は、シングルハンド 所謂片手投げができないので、このタイプじゃないと使えない


僕のリクエスト通りである


飾りっ気のないブランクスに、単純スレッド巻き


ディープライナーの竿みたいで良いよね♪

振ってみた感じは、ルアーウエイトを見ればわかるように、多少硬めな印象を受けた

実物のガイドをよく見てなかったんだけど、画像でみる限りSICだよね?


お次はリールと合わせてみた!


オールドロッドにはABUっしょ♡

彼人は竿に対してリールがデカイと言っていたが、まだこの竿使ったことないんで、感覚的なもんはよー分からん(実話

手でしっかりホールドすることができるので、まぁまぁ問題ないだろう?と

良いね♪


この竿をベースに、僕好みのロッドを絞り込んでいきたいと思っています。


ただし


オールドモデル限定で♪


今日の診察室を出る時に、彼人から言われたある一言

( ・∇・!「ヲレこのシリーズのスピニングロッド持ってるぞ! 要るか?

この一言により、このネタには続きができました(笑

またこちらで発表します!

乞うご期待‼︎




こちらのMVは画面?に注目していただきたい


懐かしい映画やドラマMVの名シーンが続々登場します


僕と同世代〜少し上の方ならジャストフィットするのではないでしょうか(笑?