先日

AとBを間違えて、大失敗したこちら↓


( ̄^ ̄?「そもそも、こんなの間違わねーだろ?ヤフオクに何個か売りに出てるぞ?」



2〜3画像が送られてきたにもかかわらず


( ̄▽ ̄!「これか?


( *`ω´/「これはシーバス用!


( ・∇・?「これは?


( ̄∇ ̄!「そーそー!それやけど、それ中古や それでも良いけど、ド新品もあるだろ?」


そりゃ新品状態に越したことはないが、どーせ実際に使えば傷だらけになるだろ? 致命的な割れやダメージがないんだったら中古で上等‼︎



手っ取り早くヤフオクで即決してやった(笑


早速送られてきたのがこちら↓

赤アタマ 緑っぽいチャートっぽいバック 3フック シェルプレート(アバロンアワビ)仕様


間違いない………だろう?


調べてみると、本名は スミス コーリングアップシリーズ PROP BAIT 本山バージョン A-PROPっていうらしい(笑?

先日落札したBプロップと比べてみた


あちこちのサイトを見てみるとこんな違い


Bプロップ 7.6cm   9.6g


Aプロップ 9cm    14g


実際に計量してみた

実際には1g程度重い


お次は実際に浮かべてみた


左がAプロップ   右がBプロップ


小さなボールだこら分かりにくいが、微妙な浮加減


彼人も言っていたが、このルアーの使い方は水面をジャージャー引っ張ってくるのではなく、水面直下をモコモコ引っ張るイメージが理想で、可変プロップによりデッドスローでも可変プロップがクルクル回ってくれるらしい?


発案者の故本山 博之氏曰く、「コールアップ能力にずば抜けている!」らしい?


その上、プチセレブ感のあるアワビ仕様♡


ってのは冗談で、高級感というよりは、アワビシェルの反射効果を狙ったものであることは想像するに容易い


その証拠に、2004年 秋 桧原湖において、スモールマウスの実質日本記録と思われる 53.5cm 1962g をキャッチする等、ラージやスモール、シーバス、レイクトラウト、ブラウントラウトまで釣れちゃった ♪ らしい?


どーでもええが、フック3つついてるのは良いんだが、少し気になることが1つある

こーならへんか?


まぁまぁ トップルアーにありがちなな、フックがラインを拾う所謂エビにはなりにくいだろから まぁ ええか?


もとい


トップルアー


LIMITED


アワビ仕様


実績多数


彼人がオススメするわけである(納得


実際、その歴然とした効果の差に気づいたアングラーが血眼になって探し回り、オークションにおいては、とんでもない価格で取引されていた


これだけ調べて確認したんだ


間違いねーだろ?


先日送りつけられてきた正解画像に合わせてみた


なっ 間違いないだろ?


早速、彼人に送ってみた


直後にリアクション ♪

(⌒▽⌒) 「めっちゃ釣れそうやろ? 6月の琵琶湖に御招待してやるよ(笑」


だとさ


やれやれである……………


な、こーみえて僕もなかなか大変だろ(笑?