セイコーサードダイバーストーリーも、いよいよシーズン4に突入♡

ウソだけど(笑w

またまたサードダイバー買っちゃった♪

と、サードダイバーを買ったつもりで見ていただきたい。

兎に角、画像を検証してみよう!


綺麗な状態のサードダイバーかと?


6309ー7040だから、シンガポール組み立ての海外向けバージョンかと?


ありゃりゃw

これ、ポリッシュしちゃってるね?



バンド、尾錠は社外品。

上の画像で、「 あれっ?  これおかしくね? 」と思った貴方に貴女!

立派なセイコーダイバーヲタです(キッパリ!

これ、

サードダイバーぢゃありません(ビシッ‼︎

これが海外などで出回っている、所謂偽物サードダイバーです。

でさ、

そんなこんなを見ているうちに、現物が到着。


曜日表示はスペイン語なのかな?

曜日表示を回して確かめてみようとしたが、ある理由でできなかった。

その  ある理由  とは、後のお楽しみ♪


比べて見やすいように、国内仕様の本物のサードダイバーと並べてみた。

どうよ?

ありとあらゆる部分が違うでしょ?

おまけにやたら重い。

だいたいケースの形状が違うのさ?

ベゼルのエッジや数字のフォントも違う。

秒針は7548ー7010のぢゃね?
(サードと7548ー7010の針は流用可能)

しかも、社外アフターパーツのさ?

ダイヤルのクオリティを見たら、やたら仕事が荒い。

たぶん香港製の社外品だと思う。

兎に角、ありとあらゆる部分が変なのよ!

しかし、

裏蓋は6309ー7040.................

秒針の運針がサードダイバーと明らかに違うから、裏蓋を開けて確認してみたかったが、開けたら最後  この商品を受け取らねばならない。

キャリパーもたぶん変なのが入ってると思うから、要するにこの時計すでにガッチャなのよね(笑ww

そんなの僕が見逃すはずがねーだろwww!

その他色々粗探しをしてみようと、リューズを触ってみたら.......................


ポンっ‼︎

( ゚д゚) おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!

はい、返品〜♪

さっさと返品してやったわ(笑々www!

上記、

変なサードダイバーとわかってて、仕入れてみたのコーナーでした(爆www!

さてと、

次はちゃんとしたやつ仕入れよっと♪