オールドタウンタウン

プーケット旅行4日目、いよいよ最終日です。名残惜しい気持ちを抱えつつ、旅の締めくくりにプーケットの街並みを満喫することにしました。
ホテルから空港へ向かう前に、Uberでタクシーを手配してプーケットオールドタウンへ向かいました。マリオットメルリンビーチホテルからプーケットオールドタウンまでは、車で約1時間、料金は1,000バーツ前後が目安です。交通状況によって変動するので、時間に余裕をもって出発することをおすすめします。


ノスタルジックな街並みと癒しの時間

オールドタウンに到着したら、まずはショッピングセンターのロッカーに荷物を預けて身軽になり、ショッピングセンター内を散策。日本にはないブランドだったりデザインだったりで見てるだけでも楽しかった!
プーケットオールドタウンは、19世紀から20世紀にかけてのシノポルトガル様式の建物が立ち並ぶ、歴史を感じさせるエリアです。カラフルな壁や美しい装飾が施された建物は、歩いているだけでワクワクします。カフェや雑貨店が点在しているので、ウインドウショッピングを楽しんだり、写真映えするスポットを探したりするのも良いでしょう。






散策に疲れたら、楽しみにしていたマッサージへ。以前、タイ古式マッサージを受けたときにあまり良い印象がなかったので、今回はアロママッサージにしました。香りに癒されながら、至福のひとときを過ごします。マッサージの最後に、少しだけタイ古式マッサージの技を取り入れてくれたのですが、これが驚くほど気持ちよかったんです!これを機に、次に来るときはタイ古式マッサージに挑戦してみようと心に決めました。




空港での最後の晩餐

プーケットオールドタウンでの滞在を満喫し、空港へ向かいます。今回はバスを利用しました。停車駅も多く、交通量も多かったので少し焦りましたが、時間通りに到着。最終便が23時頃だったので、空港内のレストランで最後のタイ料理を堪能しました。
注文したのは、大好きなトムヤムクンヌードルとチャーンビール。タイで飲むチャーンビールは格別に美味しく感じます。



初めてのプーケット、そしてバンコク。どこも素敵な場所ばかりで、心から満喫できました。エキゾチックな街並み、美味しい料理、温かい人々、すべてが最高の思い出です。
必ずまた来たいと思います!