ご覧くださりありがとうございます。

 

時短の工夫をしながら、通信制大学で学ぶアラフィフ3児の母です。

 

 

昨日は、週末の過ごし方についてでしたが、

 

今日は、無印良品の長期にわたる愛用商品がまだあったことを書こうと思います。

 

 

ついこの間、無印良品について書いたのに何故また無印良品について書くかというと、

 

 

あれで全部だと思っていたのに、

 

あとからあとから、

 

これも無印だった、

 

あれも無印だった、

 

と出てきたからです。

 

 

しかも、長期愛用品。

 

もう生活になじみすぎて、気付かないほどになっていたんですね、きっと。

 

今日は二つ紹介したいと思いますが、

 

どちらも10~15年前に買ったものです。

 

はー!そんな昔!

 

 

まずは、こちらです。耐熱ガラスピッチャーです。

 

楽天の公式ストアには無い商品です。

耐熱ガラスピッチャーの画像

 

一つは昔から使っていて、一つはあとから買ったものです。

 

蓋が変わっていました。

蓋の画像

 

左が古いほうで、右が新しいものです。


 

注ぎ口も変わっていました。

注ぎ口の画像

 

古いほうも、特に不便はないです。

 

 

とても持ちやすくて、子供たちが自分で注ぐ時も使いやすいらしく、

 

元々は、無印+他メーカーのプラスチック製のを使っていたのですが、プラスチックにヒビが入ったので無印に買い替えたとき、子供たちヤッターって言ってました。

 

子供にそんなん言わせるって凄いな~。

 

 

麦茶やルイボスティーを作っています。

 

麦茶ばかりだと飽きちゃうので…。

ルイボスティーの画像

 

このルイボスティー、とても美味しいです。

 

 

 

 

 

続いては、こちらです。ポリプロピレン小物収納ボックス3段と6段。

無印のボックスの画像

 

 

 

 

こちらは、楽天の公式ストアで買えます。

 

私が買ったときは、半透明のタイプしかなかったのですが、今はホワイトグレーっていうのもありますね。

 

中身が見えなくて良さそうでうすね。

 

でも、半透明も私は嫌いじゃないです。

 

 

細かい引き出しって、とても便利です。

 

整理整頓されていると、時間の無駄がなくなります!

 

 

6段の一番下は文房具が入っているのですが、

 

引き出しがスッポリ抜けるので丸ごと持ち運びできて便利です♪

 

 

生活のなかに自然に馴染む、長く使える性能とデザインに

 

無印良品の凄さを再発見した気がします。

 

 

明日は、無印の小物類について書きたいと思います。

 

 

今日のおやつです。ドンレミーの切れ端ベルギーチョコロールです。

今日のおやつの画像

 

 

 

レポート頑張ります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

少しでも買い物の参考になったり、時短になったりしてお役に立てたら嬉しいです。

 

良い週末をお過ごしください!

 

イベントバナー

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール