数日前にヤフーニュースか何かで見た ÷0 の答え

 

当然、答え無し(解なし) と昔習いました

 

でも、小学生(中学生も?)答えは0と教えてるようです

 

答え無しだと✖になるみたい

 

そのことを今日、小中の個人塾を営んでる方にお会いしたので

 

聞いてみると・・・ やっぱ0で教えているようです真顔

 

 

 

ええええええええええ

 

まじかよおおおおお

 

そう言われると 答え無し っていつ習ったんだろ?

 

でも中学以降でわざわざ 答え無し って解答するってことなかった気もするんだけど・・・

(証明とかっての記憶もなく、単に答えで書いた気が)

 

となると、小学校で習った気がする

 

 

 

答え0はおかしいやろ・・・

 

例えば 6÷3=2  2×3=6 って成り立つけど

 

6÷0=0 ってしたら 0×0=6にならなあかんのんちゃうの?

 

0に何を乗じても6にはならんのだから ÷0は答えが無いんちゃうの?

 

 

なんだか思い出してきた やっぱ小学校でそうやって習った

 

子供にも今晩聞いてみよ

 

もし答え0で習ったって聞いたら、そんな先生の言うことは信用するなと言おうw

 

 

 

 

まあ別件で先週、下の息子の担任や学年主任が

 

親はモンペ 子供は問題児に屈して ウチの子を含めた全く関係ない

 

児童数人を巻き込んだからな

 

 

ケガをした子本人が この問題児一人にやられたって言ってるのに

 

問題児は周囲30m以内にいたけど現場にはいなかった子の名前を次々挙げて

 

人のせいにし モンペは自分の子はやっていないと

 

 

学校がとったのは 関係ない子(被害者の子の兄弟も)まで含めて全員が謝る

 

問題児は最後まで自分はやっていないと保身に走る

 

中には何人かの保護者は関係ないのに菓子折りを持って行ったらしい

 

当然被害者の保護者は事情はわかってるので、困ったみたいだけどな

 

モンペ以外は ウチも含めて全部情報が回ってきている

 

 

ちなみにモンペは最後までスルーしたらしい

 

この親にしてこの子あり 

 

 

まあそんなこんなで先生に対して信用無し 

 

ウチの子の小学校の先生はモンペに屈するクソでしたw

 

うちの子は謝る意味わからんけど、みんな謝るししゃあないかと大人な態度

 

 

それでも理不尽なことで心に傷をつけたってことをこのクソ先生どもは理解できてんのかな~?

 

 

思い返すと自分も小学生のころ、とばっちりで担任にビンタされてたし

 

いつの時代もクソ先生は存在するな ええ先生ももちろんいたけどね~

 

 

話がだいぶそれたけど

 

÷0= 答え無し なんだよ  0って意味不明な教え方するな!

 

 

 

 

ふう ヒートアップしたので これで和もう

 

 

 

欲しいけど買わないよw