ガンプラのHG・MGのインフレもすごいが

 

精度の向上、パーツの増加などでまあそんなには気になりません

(HGデストロイの14,300円は高いな とは思いますが、、、そもそも争奪戦で負けたのでノーダメージw)

 

 

それより聖闘士聖衣神話EX というかフィギュア全般かな

 

フィギュアは聖闘士聖衣神話、聖闘士聖衣神話EXしかほぼ持っていないのでわかりませぬ

 

↑についても黄金聖衣の初版を揃えた時点でフェードアウトしたのでもう何年も見ていませんでした

(アイオリアの初版はバックルが外れやすく再販分から改良されたのでショック)

(と思ったら記事書いてて思い出したけど冥界3巨頭も買ったな)

 

当時で言うと定価税抜5,500円~6,000円 それを1~2割引きで買うって感じでしたが

 

最近プレバンでガンプラを漁ってるので

 

おススメに聖闘士聖衣神話EXが上がって来て値段を見ると・・・

 

 

17,600円ナリ絶望 3倍・・・ インフレにもほどがあるわ"(-""-)"

 

ちなみにこれの初版は

 

 

7年前 9,900円 セット内容見ても変更なし

 

ほぼ倍やん・・・

 

バンダイ物価高騰はハンパないな

 

冥衣サガ・カミュ・シュラはEXではなく聖闘士聖衣神話で所持しているのでEXはスルーしました

 

ブロークン聖衣を着けてアテナエクスクラメーションで飾るのは漢たるもの憧れはしますがね

 

EXは聖闘士聖衣神話で出来が悪かったものだけ買い替えました

 

初版のミロやムウは顔の出来がイマイチなので微妙ですがね

 

フィギュアなんか買ってるから嫁との仲が悪いんじゃねえの?って言われそうですが反対

 

嫁との仲が悪いからこういったもので心を安定させとるんじゃ( 一一)

 

 

ちなみに所持しているブツは

 

聖闘士聖衣神話EX

・黄金聖衣12体 ・アリエスのシオン(冥衣じゃなく黄金聖衣)・青銅聖衣(最終)5体

・冥界3巨頭

 

聖闘士聖衣神話

・アテナ ・アテナ(原作カラーver)・ポセイドン ・ハーデス ・タナトス ・ヒュプノス

・神聖衣ペガサス ・神聖衣ペガサス(原作カラーver)

・冥衣サガ ・冥衣シュラ ・冥衣カミュ ・冥衣シオン

 

 

他の神聖衣や鱗衣までは場所の関係もありスルー(上記だけでもたいがいだが)

 

 

あと聖闘士星矢関連で言うと↓が気になっています

 

お試し読みで第1話を読んだけどイイ!

 

 

 
 

 

 

本家のNDより当時の絵柄に近い気がする

 

話としては、ハーデス戦後、いまだ冥界からアテナ・聖闘士が帰還できていない

 

状況で地上に新たな神からの脅威が迫る

 

アテナに敗戦したハーデスが、その神に地上を破滅させられるのを嫌い

 

ポセイドンの封印を解き、7人の海将軍(ジェネラル)を復活、冥衣版鱗衣を渡し

 

ポセイドンが地上を守るために戦うストーリー

(セイレーンのソレントは元々生存していましたね)

 

 

聖闘士星矢好きとしてはNDより気になります

 

ハーデスも自らの身体は消滅したものの瞬が生存しているので

 

いずれ復活するのでは???とか妄想しています

 

 

本で買うかkindleで買うかdブックで買うか我慢するか思案中ネガティブ