え~ なんのこっちゃですね

 

 

 

 

急に進めてたくなってやってみました

 

前回から話が繋がってませんな

 

今回ロードしたセーブデータ

 

どうやら前身のヤフーブログ時に攻略日記を書いていたもののようで

 

紛失していたデータが見つかったようです真顔

 

久しぶりにやってみましたが。。。

 

エンカウント率がきつい なのでなかなか進まず。。。

 

FFC2について

 

FF4をFF2風にするパッチですが数年前某掲示板のウ〇コどもの

 

作者バッシングにより作者さまのHP閉鎖で現在は公開されていません

 

一応インターネットアーカイブスでダウンロードページが見つかるので

 

今でも落とそうと思えば落とせます

 

 

では 

 

 

レイラがいます どうやらフィン城を奪還した直後

 

レオノーラはFFC2オリジナルキャラ

 

レイラはぬすむと黒魔法

 

レオノーラは白魔法黒魔法いのり

 

レギュラーメンバーは

 

フリオニール まじゅつ(忍術+一部黒魔法+一部白魔法って感じ)

 

マリア 白魔法黒魔法召喚魔法

 

ガイ ためる

 

 

フィン城に入ってヒルダに話を聞くと 

 

フィン城地下の白い仮面を探せと

 

フィン城地下に行くと(原作2とは違う場所から)

 

エンカウント率がきつすぎる(原作4ってこんなにきつかったっけ?)

 

ピクリマに慣れた現代っ子には無理ですな

 

進んでいくと通路に見慣れた姿が。。。

 

 

ルゲイエw 仮面は渡さんと襲われました

 

たぶん 見間違いだと思うけどフリオニール側がよこせと襲った気も真顔

(ロマサガのアイスソードイベのように)

 

 

 

 

次はミシディアヘ  何年後かにw