とあるものを通販サイトで購入しようとしました

 

で、クレカ決済等が出来ると記載があるのに

 

支払い手段の選択がないまま注文完了真顔

 

銀行の振込先の通知が後日メールに届きました

 

で、その振込先が個人名 ・・・ん?

 

サイトの会社案内には有限会社とありましたが・・・

 

気になって先ずは会社の所在場所の検索

 

・・・呉服屋さん もち名前が違う

 

でもTEL番号は1番違い 親族などの関係者かな?

 

会社名検索 同名の所在地が違う会社がHIT

 

国税庁の法人番号検索サイトで会社検索

(会社を設立すると必ずここに登録されて検索できる)

 

・・・該当する会社なし滝汗

 

 

限りなくブラック無気力

 

ということで、振込先が個人名なのでキャンセルとだけメールしたら

 

普通に丁寧なテンプレメッセージでキャンセルを受け付けてくれました

 

 

もしかしたら存在自体はブラックなものの

 

モノ自体はきちんと届いたかもしれませんが

 

そこはチキンハートなので冒険はせず

(5,000円ほどなんで詐欺にしては割に合わないと思いますし)

 

 

コロナ渦で詐欺通販サイトが増えてるって聞きますが

 

今回はどうだったんでしょうね?

 

完全な詐欺だったらクレカ情報入力させるかな

 

 

 

あ~ でも名前と住所と携帯℡とメアドは入力しちゃった・・・やば絶望