本日の仲間モンスター

 

オラクルベリー周辺

 

 

 

言わずと知れた回復のエキスパート! 原作なら神の塔が最短だけど

いつもはメダル王の島まで仲間に出来なかったかな・・・

 

神の塔周辺

 

 

新規仲間モンスター 戦士系かな???

 

 

原作ではサポート専門モンスターで有用だが最大LV20だったので

早々に退場しました^^; しかし今回はLV99まで上がるので使えそう!

 

レヌール城周辺

 

 

リメイク版で仲間になったモンスターでしたが 青年期後半で仲間に

なったのでリメイク版では使うことが無かった2匹

どうするか・・・

 

アルカパ周辺

 

 

どちらも原作では使いませんでした

爆弾ベビーは超早熟なので期間限定では活躍出来ましたが

このパッチではどうなのか

 

ラインハット周辺

 

 

ベビーニュートと差別化されているのか?

見た感じ氷のベビーニュート 炎のドラゴンキッズ

(違うようです)

 

 

 

言わずと知れた原作の王者 後半では特技・能力で劣っていましたが

耐性、装備、ベホマ要因として優秀でした

今作でも有用なのか?

 

 

う~ん連れて歩くモンスターが早くも決められない状態に^^;

 

回復 ホイミスライム 補助 クックルー 万能 スライムナイト は確定かな

 

って原作のままではパッチの意味ないですね・・・・