ばんわです真顔

 

かなり前にも取り上げたと思うのですが

 

以前のヤフーブログはもう有りませんので汗

 

で、サブを置いているところで質問があったので

 

ここで鉛筆鉛筆鉛筆しておきます~目目目

 

 

プロフィール画面とデッキ画面です

 

メインユニットのユニコーンの数値がデッキ画面では適正パイロット補正がかかっているため

プロフィール画面と異なりますが、総戦闘力・HP・攻撃・機動の数値は同じですOK

 

 

ユニットごとの数値ですが サブデッキはメインユニット効果やパーツ、

パイロット適正の影響は受けません

地形補正の効果はあります走る人走る人走る人

 

上矢印のハイニューではカスタマイズの基本効果のみ上乗せされます

(この場合 機動+75 されて 436になっています)

 

で、デッキの左から順に①~⑨として(画像に番号振れば良かったのですが忘れていたのでこのままで)

それぞれの数値は下矢印の通りです

 

ユニット

①  HP  39,020  攻撃  22,285  機動  338

②      39,852       23,533       436

③      38,829       22,865       348

④      39,261       22,292       338

⑤      30,974       20,841       390

⑥      31,568       17,781       331

⑦      31,646       17,694       330

⑧      32,676       20,261       336

⑨      27,242       17,575       322

 

これを合計したいところなのですが、

①はメインユニットなので適正パイロット補正

(攻撃・機動に ☆1+10% ☆2+20% ☆3+30% ☆4+40%)

⑤⑥⑦は地形Sユニットなので地形補正(攻撃・機動が20%UPアップ)  がかかります

 

①は☆3適正パイロットなので 攻撃機動がそれぞれ30%UPして

攻撃 28,970 機動 439 

 

⑤は 攻撃 25,009  機動 468

⑥は     21,337      397

⑦は     21,232      396

 

補正後の数値で①~⑨を合計すると HP 311,068  攻撃 203,074 機動 3,480

 

次にパイロット

① 攻撃 7,358  反応 190

②     7,884      207

③     7,884      207

④     7,884      207

⑤     7,782      207

⑥     5,788      209

⑦     5,210      182

⑧     5,030      191

⑨     5,008      176

 

合計は  攻撃 59,828  反応 1,776

 

ユニットのHP、ユニットとパイロットの攻撃、ユニットの機動とパイロットの反応を合計すると

 

HP  311,068  攻撃  262,902  機動(反応)5,256 で機動は平均値なので÷9で 584

 

もう一度デッキを見ると・・・

 

 

合っていますね100点100点100点100点100点100点

 

 

で、次に実際の戦闘時の数値ですが

 

これにパーツ・スキル・カスタマイズメインユニット効果が補正されます

 

 

 

今回 カスタマイズしていませんので パーツとスキルのみ

 

パーツ:HP (上から) +13% ̠-11%  +9.5% 

     攻撃   +13% +17%

 

スキル:攻撃 +31%  機動 +31%

 

つまり HPは +11.5%  攻撃は +61%  機動は +31%

 

計算すると 

HP 311,068×(1+11.5%)=346,840

攻撃  262,902×(1+61%)=423,272

機動  584×(1+31%)=765

 

一致しますねニヒヒ

 

 

ちなみにパーツに 攻撃+3,000とかあれば

攻撃 423,272+3,000=426,272 となります(はずです)

 

・・・ユニット入れ替えて計算するのがめんどいゲローゲローゲロー

 

ざっと書いたのでミスっていたらチーンチーンチーンチーンチーンって事でm(__)m