一年草ってタグには書かれてるけど
実は多年草なんだと思っている今日この頃照れ


去年、ルリマツリと一緒にペチュニアが沢山咲いてくれてますおんぷ





ルリマツリは秋田の冬は室内にじゃないとダメなので一緒に冬越しさせたら
全く問題なく冬越ししました!!


これも去年、寄せ植えにしてゼラニュウムが植わってたのでそのまま室内で冬越ししたら
今、次々花を咲かせてくれてますハート





最近、いつも見てる暖かい地域にお住まいの方がブログで
今年で2年目のペチュニアですって
ブログに書かれてたので
ある程度温度が保たれてればペチュニアも冬越しして翌年も楽しめるんだな~と知ったんです!!

最近のペチュニアって素敵なものは
結構良いお値段だから
スペースの問題も有るけど室内で冬越してみるもの良いかもですねウシシ