春頃ずっと欲しかったクレマチス2種類にホームセンターで出会ってスゴく嬉しかったんですが
そのクレマチスが咲き始めました音譜


クレマチス
アフロディーテ・エレガフミナ

写真だと赤っぽく写ってしまうんですけど
実物は濃い青紫です!!

バラと合わせたら綺麗だろうな~と妄想しております照れ





プリンセスケント

プリンセスケントは外側が濃いピンクで





内側は開き始めは淡いピンクでだんだん白くなる感じ!!





取りあえずでサガンカの生け垣に這わせたんですけど
サガンカの新芽が赤っぽいピンクで
せっかくのプリンセスケントが目立たないというw苦笑


篭口(ろうぐち)

今年で2年目か3年目
毎度同じ感想ですけど本当にツヤツヤ!!

鉢植で植え替えしてないので蕾は2つだけショック

ゴメンよーえーん





アンドロメダ

本来の姿ではないけど、それでも可愛いハート





今の時期は色んな方のブログでバラとクレマチスの組み合わせを見かけます。

どれも素敵で欲しい品種がどんどん増えてしまいますw