花粉症の人に欠かせないマスク

私もシーズン前に60枚で398円位のを買って準備万端だったのに
そのマスク、耳に掛ける紐が直ぐに伸びてしまって着けてるとずれてしまったり
頬っぺたの辺りに隙間が出来てしまって
そこから空気が入って来てマスクをしてる意味が全然ない状態にwおーっ!

マスクの紐ってキツくても耳が痛くなって困るけど緩くても困りものですね!!


ちょっと前に植え替えして部屋の窓辺に置いてた多肉達。

水やりしてから中々乾かなくて
土の表面がなんだかカビが生えそうな気配がしたので外に出しました。







それで観察してたら何やら芽が出てるんです若葉びっくり










双葉の感じだとコスモスだと思うけど照れ
土も去年秋ごろ培養土や赤玉や鹿沼を混ぜて残ってた物を使ったらから
こぼれ種が混ざってたのかもね!!

新しい庭でもまたコスモスが楽しめそうで良かったおんぷ


ユキヤナギももう少し!!





冬場に値下げで買ったパンジーとスタンダート仕立てのマーガレットに
アリッサムを足して寄せ植えにしました。

マーガレットが咲くにはもうちょっとかかりそうだけど
パンジーはどんどん咲いてきてます!!






パンジーは1つのポットに3種類色の苗が植わってるタイプだったので
シンプルにアリッサムとシンメトリーに植えてみました顔






ピックなんかも挿したりしちゃって♡

あっ!!指が写ってるという初歩的なミスをしてることはお気に為さらずにwチュー