ハロウィンが終わったと思ったら
どこもかしこも、次はクリスマスだー!!
みたいな感じだけど

何日前に行ったスーパー中の花屋さんで
クリスマスコーナーの側にしめ飾りが並んでてなんか笑っちゃいました苦笑

なんか日本ってスゴいねw


真っ赤に紅葉したレティジア
緑色の時もツヤツヤで好きだけど
やっぱり紅葉した姿は目を引きますねキラキラ





日の当たり具合によって紅葉の具合も変わります。





薄化粧

その名の通りうっすら赤くなってます(´∀`o)





気温的にはまだ外に置いといても大丈夫なんだけど
霰から守る為にミニのビニールハウス入れてる多肉です。





ロッティ丼
2~3年植えっぱなし。





寄せ植えの萌えポイントハート





カシミアバイオレット

ビニールハウスの中に入らなくて
室内に置いてたらビロ~んと伸びちゃいましたほろり

成長期なのに日が当たらないからしょうがないんだけど…





ガラッと話題は変わりましてw
今シーズン初ハタハタ食べました。

味どうらくに一晩漬けて焼いて食べるのが好きですGOOD