過ごしやすいお天気が続いてる秋田。

夕方のニュースで稲刈りの話題や
新米のできりたんぽ作りの話題を目にしましたよ!!

私も早く新米が食べたいですうまー!アゲアゲ


こぼれ種で毎年生えてくる青シソ。
今年はスゴく元気に育って葉っぱも大きいんだけど
ウチではそうめんの薬味で食べる位なんです汗





おすすめレシピが有ったら教えてくださいナイフとフォーク



赤シソか!?と思う位大きく育ったコリウスと白萩。

コリウスは買ったとき茎2本だったのに
あれよあれよという間に葉っぱも草丈も大きいなって
今年の猛暑の中でもびくともぜずに目を楽しませてくれましたガッツ





白萩はずっと欲しかったんですけど
去年 値下げになってたポット苗をゲットチョキ

枝が風に揺れる姿が素敵ですね~ハート





玄関先にこぼれ種で出てきたコスモス
実物はもうちょっと濃いです。





秋の花が次々咲いてますにっこり