何度か育てた事があるけど
どうも上手く育てられない球根ベゴニア

でも、今回は咲いてくれましたアゲアゲ





去年、よく行く花屋さんで花が咲いてる苗を買ったんだけど
やっぱり上手く育てられないなくて
花も咲かずにヒョロヒョロと縦に伸びるばかりほろり


寒くなって茎や葉っぱは枯れたけど
球根残ってるだろうと思ってそのままにしておいたら春に芽が出てきたんです若葉


それを一回り大きな鉢に植え替えたら
元気に育って花を咲かせてくれましたにこ


葉っぱも黒くてカラーリーフとしても使えるのでこんな感じで寄せ植えにしてます。






ただ気になるのが、買ったときに咲いてた花はもっと花びら多くて八重咲きのゴージャスな花だったんだけど
それと比べると今、咲いてるのは半八重って感じ!!

これは肥料が足りないのかな?


コリウスの葉っぱにちびっこカマキリ!!
無事に大きくなってほしいものです(´∀`o)