来月には31歳になる私ですが

今日、人生初牡蛎を食べました(^O^)/


牡蛎とは言っても生では無く
味の付いた煮牡蛎。

感想は…まあ、美味しかったですw

味付いてたしねププッ・・・





なぜ、初めてかと言うと

兄が小さい頃、牡蛎かウニを食べて
アタったんです汗

それからというもの

牡蛎・ウニ食べるとアタるかも
と思ってしまって食べなかったんです苦笑


もちろん、兄はたまたまアタってしまったとは思うんですけど

私、今まで何度か食べ物にアタって
身体中に蕁麻疹が出た事が有るので
ちょっとビビっちゃうんですショック


ちなみにシメサバも食べた事ないんです。
父が食べてアタった事があると聞いてるので。

でも、父はシメサバ大好きでしょっちゅう食べてますw


今回食べたのは煮牡蛎だったけど
いつか生の牡蛎を食べる日は来るのだろうか!?

その時はご報告しますw