お気に入りの組み合わせ

ミニ葉牡丹&ビオラで今度はハンギングを作りました!!


バスケットはホームセンターで買った物で
室内用か外用かはわからないけど

かなり安かったから今シーズンだけでも良いかなと思って植えましたにこ







葉っぱに切れ込みが入ったタイプの葉牡丹でミニの物は初めて見ましたよ!!


ビオラは普通のよりお花が小さめの物で
これまた値下げされてたのをゲットチョキ


白妙菊は定番の葉物だけど
秋田の冬でも外で大丈夫なので心強い葉物です若葉


アイビーは家に有ったものです。






ハンギング作ってる時に
裏側から土を入れようと思ってふっと見たら

カマキリの卵が付いてましたびっくり






このバスケットは9月頃に買って
ずっと外に置いてたんです。


バスケットを置いてた所は
地面から100センチは在ると思うんですけど

カマキリの卵が産み付けられてる場所の高さは
その冬の積雪の目安になる言われてます。


となると今シーズンは積雪が多いんですかね~!?( ; ゜Д゜)


やめてくれ~!!おーっ!