今年もすでに日差しが強くて

外にお出かけしたときに肌を焼いてしまった人

きっといますよね。


あー!こんなはずじゃなかったのに…!



気づいたら肌が焼けてしまってると

がっかり感がハンパじゃないでしょう。

(実は私もすでに肌を焼いてしまった一人)



私は今まで日焼け止めといえばクリームタイプを

使っていました。


むしろクリームタイプしか知らなくて

日焼け止めのスティックタイプに

早く出逢えばよかった・・・

と思ったくらい^^


 

 


日焼け止めスティックを使ってみたい方は

しっかりデメリットを知って

日焼け止めスティックを使っていきましょう!


私自身が感じたデメリットと

おすすめの日焼け止めスティックを

以下の記事にもまとめてみたので

あわせてご覧にくださいね^^

 

↓ ↓ ↓ こちらをクリック♪

日焼け止めスティックのデメリット8選!強い日差しから肌を守るコツ


 

 

肌への密着性が低い 




日焼け止めスティックのデメリット1つ目は

肌への密着性が低いことです。


油分やワックスが

クリームタイプより少ないので

密着力が低くなってしまうんですよね。


密着性が低いので

しっかり塗るときのコツを掴んで

日焼け止めスティックを使いましょう!


以下の3つのことに気をつけて

日焼け止めスティックを使ってみてくださいね^^

 

 

①塗る前に肌をしっかり保湿する

②スティックを温めてから使う

③指で軽く押さえるように塗る

 

 

この3つさえポイントを押さえておけばOK!


日焼け止めスティックは密着性が低くても

コツさえ掴めばクリームタイプ以上に

使いやすいのでぜひ試してみましょう。

 


 

 

細かい箇所に塗りづらい 



日焼け止めスティックのデメリット2つ目は

細かい箇所に塗りづらいことです。


鼻の脇や耳の後ろなど

日焼け止めスティックを当てづらいので

どうしても塗りにくいと感じてしまいます。


スティックで塗れないと

日焼け止めはクリームタイプに

戻そうかな・・・なんて思いますよね。


でも日焼け止めスティックでも

下記のようなポイントに気をつければ

細かい箇所に塗っても問題ないです!


・しっかしスティックの成分を指先にとって塗る

↑これを徹底して肌に塗ればOK!


ちょっと手間はかかりますが

日焼け止めスティックを使ってみたい方は

頭の片隅に入れておいてくださいね^^

 

 

 

重ね塗りがむずかしい 



日焼け止めスティックのデメリット最後の3つ目は

重ね塗りがむずかしいことです。


日焼け止めスティックは

油分やワックスがクリームタイプに比べて

多く入っているので重ね塗りをすると

ムラになるというデメリットがあります。


日焼け止めがムラになると

ちょっと恥ずかしいですよね・・・!


でも日焼け止めスティックを使っても

以下の方法を試してみると

ムラにならないのでぜひ試してみてください^^


・最初は薄く塗って、時間を置いてから

さらに日焼け止めを重ね塗りしましょう。

 

 

ちょっと時間に余裕を持って

日焼け止めスティックを塗るのがポイントです。


しっかり塗ればムラは防げるので

ぜひあなたも試してみてくださいね!


さらに日焼け止めスティックのデメリットと

夏の紫外線から肌を守るための秘訣を知りたい方は
下記の記事もあわせてご覧ください^^

 

↓ ↓ ↓ こちらをクリック♪

日焼け止めスティックのデメリット8選!強い日差しから肌を守るコツ

 

 

暑い夏じゃなくても

すでに4月から紫外線が強いなと感じている今日この頃。


肌が真っ黒く焼けてしまう前に

この夏は日焼け止めスティックを使って

しっかり肌を守っていきましょうね!