ママでも1人の女性として
起業で凛とした幸せな私へ♡

起業コンサルタント うめみ
 

▶︎ 自己紹介はこちら
▶︎ メルマガご登録で豪華特典2大プレゼント

▶︎集客に悩む方のFacebookグループはこちら

 

 

 

 

 

【あなたは大丈夫?】
「出来る講師」に見られなくて良い理由♡

 

 

 

 

起業して

お仕事をしていとなると

“ なんでも出来る講師 ”

 

 

に見られたい気持ちって

出てきませんか?^^

 

( 私は恥ずかしながらめちゃあった笑 )

 

 

 

でもね・・・

“ なんでも出来る講師 ” に

見られなくっても良いんですー!

 

 

 

その理由、気になりますよね♡

 

 

 

それはね・・・。

 

 

“ 出来る講師 ” よりも

“ 気遣いのある講師 ” の方が

お客さまに愛されるから♡

 

 

 

image

 

 

 

 

私の受講生さんにも

日々、お伝えをしてるのですが^^

 

 

 

発信の中で

専門用語だったり

よくわからないカタカナを

書いていませんか?

 

 

 

それって

あなたの中では

当たり前に使う言葉だけど。

 

 

 

お客さまからしたら

意味不明な言葉でしかない!

 

 

 

あなた的には

 

「 出来る講師に見られたい! 」

 

「 なんでも知ってる人に思われたい! 」

 

 

と思って専門用語やカタカナを

使った方がお申し込みが入りやすい♪

と思っちゃうよね。

 

 

 

ノンノン!

それ、逆だから〜〜〜〜!!

残念っ(泣)

 

 

 

image

 

 

 

 

お客さまって

専門用語やカタカナばかりの

発信をしてるあなたを

きっと敬遠しちゃうでしょう・・・。

 

 

 

だって、あなたって

すごい出来る講師に思われて

その先にあるサービスのお申し込みを

いただきたいんじゃない?

 

 

 

もし、そうだとしたら

 

 

よく分からない言葉を使って

発信してる人のサービスに

申し込みたいって思わないよね!

 

 

 

どうせなら

 

初めて発信を読んでも

スッと頭の中に言葉が入ってきて

理解しやすい発信をしてる人のサービスに

申し込みたい♪

 

 

って思うモノだから^^

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば

本当に料理が苦手で

ほとんど料理したことない人が

料理教室に通いたいとします^^

 

 

 

そこでとある講師の発信を見て

 

「 大根をいちょう切りにしましょう 」

 

この言葉を見たとしたら。

 

 

 

え? “ いちょう切り ” って何?

 

って戸惑ってしまうハズ!

 

 

 

料理が苦手で超初心者向けに

料理教室をしたいと思うんだったら。

 

 

 

“ いちょう切り ” って言葉さえ

NGだったりするの(泣)

 

 

 

「 これくらいみんな知ってるっしょ? 」

 

これはあなたの思い込みなのだ!!

 

 

 

そこで超初心者にも

めっちゃわかりやすいように

いちょう切りのやり方の動画とか

写真とか載せると・・・

 

 

 

気遣いある講師だな♡

 

 

って思っていただけて

ゆくゆくはサービスのお申し込みに

繋がっていくよ〜♪

 

 

 

image

 

 

 

普段発信してる言葉で

専門用語やカタカナをめちゃくちゃ

使っていないかどうか?

 

 

改めて振り返ってみてほしい♡

 

 

 

お客さまが

リアルにイメージ出来る言葉

 

 

それを意識しながら

ていねいに発信をしていくことで

お申し込みに繋がるよ^^

 

 

 

私自身も

起業のコンサルタントをしてると

めっちゃ専門用語が出てくるので(汗)

 

 

 

専門用語を

使わないように意識して

あなたのお役に立てる発信を

これからもしていきますね!

 

 

 

そんなふうに

お客さまを心から思いながら

発信からお申し込みをいただくための

発信の基本のキなど

 

 

こちらの無料のメルマガで

さらに詳しくお届けをしています♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

「 ブレない心で、起業を軽やかに加速させる凛とした私になろう♡ 」のメルマガご登録は、こちらをクリックして下さいね。

 

 

400名以上の方がご登録中で

「 ここまで情報出していただいて

本当にありがとうございます!! 」

 

そんな嬉しいメッセージを

メルマガの読者さまから頂いております♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

完璧に出来る講師より

お客さまに気遣いのできる

愛ある存在になっていきましょ♡

 

 

 

そんな思いを大切にしたい方の

お役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

愛と感謝をたっぷり込めて

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

1分読むだけで等身大の私のままで
起業をしてお客さまに愛される♡メルマガ

発信には欠かせない基本のキ
等身大の私のままで発信する秘訣
罪悪感を持たない価格設定や
先行でお役に立つお知らせ
などをいち早く
無料のメルマガで配信をしています!

↓ ↓ ↓ 400名以上がご登録中です♡
ブレない心で起業を軽やかに加速させる
凛とした私になろう♡



【 ご登録者さまに2大無料特典プレゼント 】

ぜひ2つの特典を無料でお受け取り下さい♪
▷ こちらのリンクをクリックして受け取る♡
 

 

 

無料のFacebookグループの
メンバーさんを募集中です!!
集客できず悩んでいる方にピッタリの
Facebookグループのメンバーさんを
募集中です!無料で参加できます♡

 

詳しくはこちらの画像をクリック♪
↓ ↓ ↓

 

5日間の無料メール講座募集!
ゼロから起業して、
自由な働き方を叶えたいあなたのために、
メールにて、月収30万円を稼げるように
なるための秘訣を5日間シェアしていきます♡


下記の画像をクリックして、
5日間無料メール講座にお申し込み下さいね!

↓ ↓ ↓ お申し込みはこちらをクリック♪

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ブログ村のランキングに参加しています♪

コチラを↑ ポチッと押して頂けると,

励みになります♡

いつもありがとうごございます^^