HPの変更点いろいろ 他 | 流通科学大学和太鼓部 活動日記

流通科学大学和太鼓部 活動日記

流通科学大学和太鼓部です!日々の練習や演奏活動の記録をしていきたいと思います。

どうも、現2回生越後谷です。キラキラ


最近では、このブログは部員全体の活動日記というより


龍ちゃん(前田 龍摩氏)の活動日記化しちゃってますね(笑)


まぁ、それはおいときまして・・・





8月になりました。晴れ


暑いです。ここ数日は30度が超えるらしいので


熱中症や脱水症状なんの恐れもありますよね。あせる


おぉ、怖い怖い。( ̄ー ̄;)


私たち和太鼓部も、そのような症状に気を付けなければ


なりませんが、みなさんもお気を付けください。(^-^)/キラキラ






さて、本題に入ります。今日、かわいい後輩から


「スマホから和太鼓部HP (http://music.geocities.jp/umdswadaiko/ ) を


見ると、文字化けしちゃうんです!」と、聞いて・・・スマホで見てみると


あらあら、まぁ びっくり!文字化けしてました汗



流通科学大学和太鼓部 活動日記-変更前


左の画像のような


画像と数字と・・・



画像には映ってませんが



英単語以外はすべてこのように



文字化けしていてみえなかったみたいです。


これじゃあ、せっかく携帯やスマホで


いつでもどこでも出演詳細が見れないじゃないか!!





さらにそのときに聞いた話では、ここ数年この状態らしく・・・


「ぐぬぬ・・・」と、改善できないだろうかと、せっせと改善を試みました。パソコン







最初は調べてもなかなかこれを直す解決策が見当たらなく


近い解決策をヒントに試行錯誤を試しました。(`Δ´)DASH!


で、やっと改善することができました。音譜


流通科学大学和太鼓部 活動日記-変更後






















また、改善するポイントがあれば、そして改善することが


できるのであれば改善していこうと思います。( ̄▽+ ̄*)


以上、越後谷でしたビックリマーク(*^▽^*)


毎度、文章長くなってしまってごめんなさい。(汗