Proctored Test


 Middleに通う長男ですが、5教科をオンライン受講しています。毎日何時間も英語で授業を受けることが苦痛だったため、オンライン受講に切り替えたのですが、インパーソンで行わない分細かく課題の提出があります。

 そして何より長男がその課題のほとんどに手をつけません。結果何が起こるかと言えば、家族総出で課題をやると言う地獄絵になります。

  夫→Coding、Science、Math
  私→Language、(American History)
  長女→Math、Science、(American History)
  次女→ラップトップの設定変更

  と言う具合に家族分担しています。それでも少し気を抜くとあっという間に課題が雪だるまのように増えていきます。それに加えて、毎週水曜日当日に必ず提出しなければならないAtendance。これも当日にその日の内容がアップされ、その科目毎に提出する内容も違うので毎回確認が必要なのです。

  新学期が始まりひと月ちょっと過ぎて、現在のグレードや未提出の課題があればそれをリストにして提出しなさいなどと細かく指定されます。毎週毎週できるものは自分でやりなさいと伝えてもやらない長男。仕方なく毎週毎週ひーひー言いながら代返する私。

  ここまではそれで何とか誤魔化してきました。とうとう誤魔化しのきかない場面に直面しました。

  Proctored Test

  試験監督が居るところで試験を受けなければいけません。当然、親も付き添うことはできません。オンライン授業なので、影武者に課題をやらせて単位を取らせるなんてそんな甘いことはさせてはくれません。

  しかも1つ目の科目は今週中にテストを受けなければいけないと言われてしまい、慌てて試験監督に今週テストを受けますとメールしました。科目担当の先生には、翻訳ツールを使ってもいいことは確認してあったので時間ギリギリ使って試験をこなせば何とかなる??と淡い期待をしています。

  とりあえず1科目目のLanguageは日本の学校の授業が終わったら一夜漬けで覚えさせて明日のテストに備えさせようと思います。

  しばらくの間は課題提出とこのProctored Testで家族がノイローゼになりそうです…。