​採卵凍結結果



2回目採卵終えて



今回は採卵数18個

受精卵9個

全て顕微受精で

凍結できたのが3個でしたにっこり



グレードはまあまあにっこり



なんなら一回目5AAあったのに

今回はなかったネガティブ



今回はいい結果になるって

思っていただけに泣くうさぎ泣



凍結できたのは

本当に有難いことなのですがニコニコ



期待していたのでね悲しいガーン












受精はするけど多く育たない。

卵子の質なのか、精子の質なのかもやもや



色々検索魔になりましたが

結論手



卵子の質は元々の体質や年齢の影響ガーン




あとは

受精するとその過程で卵子が

精子のDNA損傷を修復しながら成長するそう




中々育たなかったり、流産は

DNA修復できなかったりが原因だとかアセアセ




ちなみに精子自体には

自身のDNA損傷を修復する能力がないそう滝汗




精子のDNA損傷は

ストレスや喫煙や肥満や静脈瘤などの影響タラー




精液検査の結果で

運動率などがよくても妊娠に至らない場合




DNA損傷の影響があるとか、何とか真顔










え、女子だけ

細胞レベルでも頑張ってるやつじゃんニヤニヤ笑






女性達の苦労やばいな真顔泣


感謝せいグラサンキラキラ







とりあえず

凍結の子達お疲れ様飛び出すハート



出迎える準備していきます歩くスター