7月27日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



テレビは、地震があると、「川や海岸線に近づかないでください、川や海岸線を見に行かないでください、津波はいったん引いても、繰り返し押し寄せます」などと、 うるさいくらい「どう行動したらいいか」を手取り足取り放送するのに、... http://t.co/K7cXHILZWu
7/27 5:55

台風がまた発生しましたが、日本に近づくとしたら、いつ頃ですか? http://t.co/UWhtriunqL
7/27 5:55

関東地方の梅雨明けはいつごろですか? http://t.co/6cepxPI466
7/27 6:17

アジ~~ 関東は梅雨が明けたんですかね? http://t.co/9KyAR4TSeD
7/27 6:17

梅雨ってうざいと思いませんか?せっかくの休日が梅雨で台無しになるし、畑は水がたまって多湿の被害に遭うし、もやもやして・・・。言い切れないほどいやなことがたくさんです。みなさんはどうでしょうか。 http://t.co/cn9Y5YZB8f
7/27 6:17

風について 神奈川県ってどうしてこんなに風が強いのでしょう。 岡山ではそんなことはなかったのに、神奈川に来てから毎日すごい嵐のような風に見舞われ、 イライラが溜まっています。 春一番みたいな風が週5ぐらいずっとふいています。... http://t.co/1GkI1ZsNqI
7/27 6:17

エルニーニョ現象が発生しなくなりましたが、まだ冷夏の可能性ありますか? 名古屋の一週間予報は来週も少雨で、梅雨前線が北上しないのが原因だと思います。 太平洋高気圧が弱ければ、梅雨前線は北上せずに梅雨明けが遅れそうです。 http://t.co/AsQwcyD4y7
7/27 6:17

また台風9号が発生しましたね。また前回の8号の様なコースを進みそうですか?それとも日本はそれそうですか?予報だいたいわかる方おしえてください。 http://t.co/wNL7baPQ6k
7/27 6:38

台風について。台風9号が発生しましたが、台風というものは台風のたまごと言うべき熱帯低気圧が変わり台風になり、勢力が弱まると温帯低気圧へと変わりますが、 熱帯低気圧のまま消滅や、いきなり台風発生という事はあるのですか? http://t.co/msOHAncEys
7/27 6:38

先日の台風8号が、 過去最強レベルのヤバさ と報道されていた割りには 比較的大した被害もなく 過ぎ去りましたが、 今回初めて気象庁が満を持して発表した 「特別警報」 が有名無実化してしまわないか 不安です。 市民感情としては... http://t.co/1XazOZm8Y0
7/27 6:58

今すぐダイエットしたいなら ⇒ http://t.co/YXWEw3ukED
7/27 8:23

福井県(若狭湾)の今の天気を教えて下さい http://t.co/JvwV2rsAnF
7/27 8:44

天気:大気不安定 関東甲信、昼過ぎから非常に激しい雨も - 毎日新聞 http://t.co/htooqUk4rD
7/27 8:44

今日の都心の雷雨は予報出ていませんでしたよね? どう思いますか。 http://t.co/NY1WpQ4QWq
7/27 9:04

台風の目の中はどうなっているのでしょうか? 目の中に入ると本当に穏やかな天気に なるのでしょうか? 衛星画像で目がはっきり見える台風と はっきりしてない台風がありますが、 目の中の状態などは同じなのでしょうか? http://t.co/btxQXq3ljb
7/27 9:04

今日も暑い!コイン欲しい? http://t.co/e4R8GH7lnB
7/27 9:28

雷の落ちる場所は なぜ、特定できないのでしょうか http://t.co/MAS9sViDwN
7/27 9:28

関東甲信 局地的に滝のような雨の恐れ - tenki.jp http://t.co/EkEmmLLurX
7/27 10:06

今日も暑いですね。 http://t.co/Na0Usapqsb
7/27 13:01

関東(東京)の梅雨明けはいつ頃になると思いますか? http://t.co/UjUx33ZYnp
7/27 14:31

最近猛暑ですが、クーラーなしでは危険な暑さですか? 先日、クーラーの調子が悪く(今は直りました) 夜は窓を全部開けて、扇風機付けて頑張ろうと思い寝ましたが、 空気が生ぬるく風も無く、呼吸が苦しくなり具合が悪くなりました。... http://t.co/RcxmH0njMq
7/27 14:31

町は一人ぼっち 白い雪に隠れて泣いてる 足跡も車も そうよあんたも隠して降りしきる http://t.co/0yLP4LzmtQ
7/27 15:02

最近の天気予報では、「夕立」という言葉を聞かなくなりました。 …山沿いで一時、にわか雨か雷雨があるでしょう… 私の管区だけで、他の地区では「夕立」と言ってるのでしょうか。... http://t.co/PPTtvY6uFe
7/27 15:02

エルニーニョ現象について質問です。今年の日本の夏はエルニーニョによって 冷夏と言われていましたが、その時期がズレたそうです。 それによって例年のように暑い夏のようですがズレたということは... http://t.co/6FJGA6kqLT
7/27 15:32

今、話題になっていることって? http://t.co/8iv9BVobpW
7/27 16:24

私は、雷怖いです。日本一怖がりじゃないかと、思いますよ。雷注意報と、入道雲が、出ただけでも、心臓バクバクで、黒い雲を、見ただけで、家のなかを、ウロウロで、出掛ける準備して、近くのス... http://t.co/nkDZQyVKHF
7/27 16:45

長雨と霖雨の違いが分かる方、教えてください。 http://t.co/Iju5vKHbpn
7/27 17:34

地理についてで、ニュージーランドには、最高峰3757mの山もあるサザンアルプスが南北に走っていて、しかも偏西風も吹いているため、風下になる地域は降水量が少なくなると思うのですが、実際は... http://t.co/uc1pIEdcna
7/27 18:04

東京都心で本日(7月27日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日も、かなり暑かったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/GQwIjYKfy9
7/27 19:07

真夏日が今年も多くなりそうですが、一番のこの異常気象の原因は何でしょうか。 http://t.co/7ROgMEg6et
7/27 20:47

北海道地域に梅雨がないのはなぜですか? http://t.co/TxzlOwGFfs
7/27 20:47

夕立って最近いわなくなったよね? いつ頃からゲリラ豪雨といわれるようになったの? http://t.co/rF2SxRAUPl
7/27 21:41

関東地方はこれで梅雨明けですか? http://t.co/rQ6sVHzBZG
7/27 21:41

今日の天気予報。気象庁の降水量が0なのに、傘マークなのはなぜですか? http://t.co/IszpD78d2y
7/27 22:10

キッズ ビューアンブレラ・幼稚園や小学生の子どもの通園通学にかわいい子供傘(キッズ傘) レインブーツ(長靴)レインコートなどのレイングッズと一緒に♪子供用プレゼントにおすすめで人気なおしゃれなビニール傘(カサ)10P22Jul14 http://t.co/RUCJKCD9PE
7/27 22:40

雷の音はしますが、雨はほとんど降っていません。 そういえば少し涼しくなってきました。 今回の暑さも、これで一段落ですか? http://t.co/iw2jAFH8QH
7/27 23:13

天気について。猛暑のピークは27日までと携帯ニュースに書いてましたが、どうして分かるんですか? http://t.co/DDoAXJjncP
7/27 23:44

雷はなぜ生じるのでしょうか。 http://t.co/AizQaMUXtM
7/27 23:44

今年の夏は冷夏になるんですか? http://t.co/rsnBuoBVLn
7/27 23:44