Jip'sのみなさんやってますか?
ベストアルバムに選びたい曲のセレクト。
私やりました!
楽しかった!
10曲選び抜こうと頑張ったけど11曲になってしまいました。
基準は私が何回でも何回でも飽きることなく聴きたい曲。
ライブで聴きたい曲とはまた違います。
過去の曲をずら〜っと見ながらコレッコレッと選んでいったら割とまんべんなく各アルバムから1〜2曲選抜になってました。
ボーナストラック2曲、iTunes限定1曲、フィルム会場配布1曲が入ってますが、一般入手の難易度うんぬん関係なく完全に私の個人的な趣味嗜好で選びました。

1.My MP3(てすどら)
2.Aphrodisiac(じゃぽにかーな)
3.Love Song(じゃすじん)
4.Baby(みー)
5.Go Gitt'er(みー・ボーナスT)
6.Mami Loca(おーでぃおふぁっしょん)
7.Thoughts(ぶれっしど・iTunes限定)
8.Mi Amor(Re arrenged)(あらかると)
9.But I miss you(あわいやーずふぃるむ配布)
10.In The Sky(さんきゅー)
11.Can't let you go(さんきゅー・ボーナスT)

My MP3とAphrodisiacは初期の作品ですが、イントロからもう血が騒ぐ曲なのではずせません。

Love SongとBabyとBut IMiss Youはそういえば日本語のラブソングでしたね。
こういう切ないバラードがまた似合う声なのよ。

Go Gitt'erはとにかく当初からめちゃくちゃ好きなんだからしょうがない。 

Mami Locaはもしかしたら一番好きかもしれない。
リアレンジ版も好き。

Thoughtsは気がつくと頭の中で流れてて、いつも「なんだっけ?なんだっけ?この曲〜…あ、Thoughtsだ!」ってなる。

Mi Amorはこのピアノアレンジ版が美しくて、静かに眠りにつきたい時用のプレイリストに入れてます。

In The Skyはもともと没曲だったのが有り得ない良曲となっていてJIN様よくぞこの曲に生命力を吹き込んでくださった!と感謝しかない。

Can't let you goはカッコいいんだ。超かっこいいと思うんだ。


以上並べてみましたが、これは自力ででも作りたいリストとなりましたが、iTunesだと取得出来ない曲もあり、iPodだとPCとの同期が現在うまくいかなくて出来ないし、朽ちかけたMDでアナログに作ってみようかな。

12/30更新〜
最終的にこれにして応募してきました!
WONDERが候補曲にあがっていたのでこれはやっぱり入れたくて。
Good or Badは初めて聞いた時に脳内にバーン!と来たのを思い出して入れました。

WONDER

Aphrodisiac

Love Song

Baby

Go Gitt'er

Mami Loca

Good or Bad

Thoughts

In The Sky

Can't let you go