トッケビ~君がくれた愛しい日々~(字幕版)

シーズン1 あらすじ

 

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

 

 

お久しぶりです。

umbrellabrella357です。

今回は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を紹介します。

 

 

高麗時代の物語は個人的には結構よく観ています。

 

 

運命に人とはいつの時代でも必ず3人はいると思います。

それが恋人とは限らない。

家族だったり友達だったり。

 

 

人生の中で出会い別れていく。

 

 

長く続く人もいれば、短い人もいる。

 

 

愛しい人と一緒に長く続くならば永遠に生きるのは楽しい

かもしれないが、一人で生きていくには寂しすぎる。

 

 

大きな人生という湖に投げた小石が、波紋を広げていく。

 

 

その波紋がどんどん大きくなって人生に影響を与えていく。

 

 

パラレルワールド系の物語は好きです。

 

 

いろいろな選択肢があるからです。

 

 

自分が選ぶ道がどんな形であれ今が最高だと思う。

 

 

それは自分が選んだ道だから。

 

 

この「トッケビ」というドラマは、力をどう生かし人生を有意義に

過ごすかをおとぎ話のように描いていると思います。

 

 

こういう物語は好きです。

 

 

配役が絶妙だと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに。